人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

日々

日々_c0033994_1325199.jpg
抹茶のシフォン生地のケーキを焼きました。
ひんやり冷やして、あずきとホイップクリームを添えて。

友人が二日続けて夕食を食べに来てくれました。(おいしいご馳走を持って!)
姉妹のような関係の友人なので、気をつかうことはないのだけど、
一日目はばたばたと。
二日目になったら、少しだけいろいろタイミングよくもてなせたかな。
彼女が帰りの運転があるので、お酒が飲めないのが残念だけど、女同士、とても楽しい時間をすごしました。

子育ても似ているなぁと思います。
一人目は必死でばたばたと駆け抜けるように。
二人目は少し余裕を持って子供たちや自分を客観的に見れるように。
そのときを楽しんで、笑って笑って。(もちろん怒ることもたくさんですが。)。
それでも、それぞれの個性に同じがないのが子育て。
いつも新鮮な出来事ばかりに泣いて笑って、それでも時々ふっと肩の力が抜けるようになったのは二人目になってからかもしれません。
by cinnamonspice | 2011-08-10 01:44 | 今日のおやつ