ビスケットの缶

サンドイッチ+ちょこっとスイーツ

c0033994_0594939.jpg
気がついたら今日から5月。日本はGWですね。私たちはいつもどおりデス。
ではなく…実はTVもまだ見れないまま、その上金曜日には原因不明で水道が出なくな
ったり、本当にいろいろ起こります(^_^;)そんな中迎えた週末。
昨日はだんなさまは午後からお出かけ。親子2人ですごすいつもどおりの一日でした。
今朝はだんなさまのリクエストでタマゴサンド。
そういえばアメリカで日本のようなサンドイッチ用の耳の取れた白いパンって見かけませ
ん。なので、いつも普通の食パンの耳を落として作っています。
はじめは不便だなぁと思っていたパンの耳。油で軽くあげて砂糖&シナモンパウダーをま
ぶして…。
サンドイッチ+ちょこっとスイーツ、おまけ付きみたいで最近はなんだかうれしいのです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-05-02 01:04 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by emiltea at 2005-05-02 06:15
ふふふ、たまごサンドもおいしそう・・・だけど、パンのミミにひかれちゃう。
コレ、止まらなくなっちゃいますよね~。なつかしい味。
揚げパンとかに通じるものが・・・。
でもちゃんと有効利用してあげるなんてcinnamonさん、えらいわ。
Commented by ConnieWest at 2005-05-02 12:45
たまごサンドって、なんかやさしい味がしますよね。私のイメージするcinnamonちゃんちっくです。パンの耳スイーツ、これまた懐かしい取り合わせですね~。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-02 14:13
emilteaさん☆
パンの耳味があって結構普通にそれだけでもおいしいのですよね。
少なめの油でちょこっとあげるとカリっとしておいしいのです♪
Commented by cinnamonspice at 2005-05-02 14:16
Connieさん☆
たまごサンドも時々無性に食べたくなるものだったりします。私チックでしたかF(^_^)パンの耳もクルトンとかしたいのに、気づくと全部食べてしまっていて…。サンドイッチもパンの耳もみんな結局一緒におなかに収まってしまっています。ふふふ。
Commented by CarolineIngalls at 2005-05-02 20:45
玉子のサンドイッチってなんだか懐かしくて大好きです。
あんな感じのパンを売ってるのは、いかにも日本だけって
感じがしますね。
なんだか私も玉子サンドイッチが食べたくなりました。
それにしてもテレビも駄目で水道までなんて、
なんだかかなり大変だわ。
日本だったら大騒ぎになりそうですよね。
Commented at 2005-05-02 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-02 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-02 23:57
キャロラインさん☆
たまごサンドイッチ、ハムもきゅうりも入らないところが懐かしい感じですよね。テレビと水道、やっぱり水道は困りますよね。原因不明で数時間後には使たのでほっとしましたが、そんなこと日本ではありえないけど…と思いました。本当水道は困ります。
キャロラインさんとはいろいろ共通点があって、いつもとても励ましていただいてます。