ビスケットの缶

繋がり

c0033994_665510.jpg
おもちゃみたいな感じが楽しくて買った子供のアクセサリー。
白、黒のぽんぽんがついたゴムはそれぞれヘアピンにリメイクしました。
色とりどりのブレスレットは二つか三つくらいを重ねて。
ネイルはパープルとグレーを指一本ずつ交互につけて楽しんでみたり。
飛行機で隣り合わせた女の子はこのグレーの色をつけていました。

飛行機の中で映画「Black Swan」を観ました。
ナタリーポートマンの美しさと演技力にうっとり。彼女が踊るのを見ていたら、目の前に本物の白鳥がいるようで、見終えたあともしばらく魔法にかかったようなふわふわと余韻に包まれていました。
 そのBlack Swanを、隣の席に一人で乗っていた若いアメリカ人の女の子も観ていることに気がついたときはなんだか秘密を共有しているような気持ちになりました。歳は10台後半くらいかな、長い黒髪にみずみずしい真っ白な肌はノーメークでも美しく、白いTシャツにぴったりとした黒いスパッツを着て、スポーティなバックパックに白いスニーカーを履いた綺麗な女の子でした。その何も余計なものを身につけていない潔さが、映画の中のバレエダンサーと重なるようでした。
 ふと目に入ったその子がつけていたネイルの色も、席を立ったときふわんと香ったのも同じ香水だったような…こういうのってなんていうのでしょう。言葉は交わさなかったけれど、別の姿をしたもう一人の自分に会ったような不思議な感覚でした。
[PR]
by cinnamonspice | 2011-06-24 06:31 | すきなもの