ビスケットの缶

ナイショの話

c0033994_3365093.jpg
ナイショにしておきたいお店ってありますよね。
jin patisserieはそんなお店のひとつ。Abbot Kinneyの通りにある小さい一軒屋のかわいいお店です。
いつも子連れのママや若い人たちで込み合っています。先日はおしゃれなおばあちゃまた
ちが集まってプレゼントを交換したりしながらお茶会をしていました。
初めてお友達のご夫妻に連れて行っていただいたときしたのがAfternoon Tea。庭での
Afternoon Teaはのんびり気持ちいいです。盛り付けもすてき。
ここは実はチョコレートが有名。でもちょっぴり高価なので去年のクリスマスに購入しました。
ミニミニなかわいいチョコレートは一粒一粒とても繊細な作りとデザイン。思わずじっくり味わ
ってワインといただきました。中でも私はSea Salt Caramelが好きです。思い出したら食
べたくなっちゃった。
昨日はお友達のおうちにお茶菓子として購入したMacaroons。もちっとしてこれも私好み。
種類はCaramel,Coffee,Lychee,Passion Fruit,Pistachio,Rose,Vanillaとあります。
ナイショのお店を教えてくれたお友達ご夫妻に感謝デス☆
c0033994_3404436.jpg
                       箱もかわいい。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-30 02:34 | たべもの | Comments(14)
Commented by fuwafuwapuni at 2005-04-30 06:19
カラフルで小粒なお菓子に、素敵な箱、うーん、これだけでも何か心がワクワクしてしまいそうですっ!!私は昔甘党だったものの、お酒を飲むようになってからは、塩辛党なんですけど、ワインと一緒にいただくチョコレートは大好きです!かわいいものハンタープロですね☆
Commented by ConnieWest at 2005-04-30 08:49
Cinnamonちゃんちっくなお店ですね。ナイショのお店を教えてくださってありがとう!ベニスビーチにあるのですね。今度LAに行ったらチェックしたいスポットの1つだわ。このお店のチョコレートってモールのデパートで売っていたような気がするんだけど、気のせいかな?今度しっかりチェックしてきま~す!
Commented by cinnamonspice at 2005-04-30 09:22
fuwafuwapuniさん☆
マカロンってなかなか普段食べようと思わないのですが、あの食感と姿をふと思い出すと無性に食べたくなります(^_^)お酒とチョコって合いますよね。食べ物通のお友達に感謝デス。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-30 09:29
Connieさん☆
私もいつもConnieさんの記事を読んでいてメモメモです(^_^)Abbot Kinneyの通りはどのお店も小さいけどとても刺激的で楽しいです。お店は日曜日は(アメリカは割とそうなのでしょうか)お休みのことが多いようです。ベニスビーチの方です。アフタヌーンティをぜひ☆チョコレート情報楽しみにしています♪
Commented by emiltea at 2005-04-30 09:59
この画像ごと、おいしそう☆
どれがどの味が知りたいなー。ピスタチオ、いっちょ、ください(^^)
Commented at 2005-04-30 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-30 11:32
emilteaさん☆
カラフルなマカロン、見ているだけでも楽しくなりますよね♪やっぱりピスタチオ気になりますか?グリーンがピスタチオ。ピスタチオ率高すぎですか?私もピスタチオがすきなもので…。
Commented at 2005-04-30 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-04-30 14:09
可愛いお店ですね。
ベルギーのブルージュで見た、おばあちゃんがやってるお菓子やさんを
思い出しました。
お洒落なおばあちゃまたちのお茶会っていうのも、いいな。
私もそんなおばあちゃまを目指したい(その日も近いか?笑)
庭でのアフタヌーンティーなんてステキ。
私、外でお茶するのが大好きなんですよ。
箱も可愛くて、私、捨てられそうにないわ。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-30 15:40
キャロラインさん☆
ベルギーのおばあちゃんのお店!それはとてもすてきそうだなぁ。
おばあちゃまたち、シルバーグレイな髪にお洋服もパステルカラーのカーディガンとかさっと肩にかけたりして、とてもすてきなお茶会でした。プレゼント交換というのもかわいいですよね。私もそんなおばあちゃまになりたいな、としみじみ思いました。
キャロラインさんがお庭でローラちゃんとお茶している様子、とても浮かびました。すてきです☆
Commented by ponzu_77 at 2005-04-30 16:45
きゃーーーー☆☆マカロン、大好きなのですー。食べなくてもいいから、見てるだけでぷっくりとしたそのお姿と色に和まされます。いいですねぇー。まだこういうキレイな色のマカロン、見たことないのです。
Commented by cinnamonspice at 2005-05-01 02:32
ponzuさん☆
ponzuさんマカロンお好きなのですね☆オーストラリア、やはりそうですか?私もLAに来て、初めて出会いました。マカロン、このぷっくり姿、かわいいですよね。カラフルな色にもわくわくします。
Commented by unthesvp at 2005-05-03 16:43
素敵!
カラフルでおいしそう!
わたしも「行きつけのお店」っていうか
隠れ家的なお店を見つけたいなぁ~。
なかなかリピートしたいお店ってないんですよね。
いいなぁ、近くにこんな素敵なマカロンを
売っているお店があって...
Commented by cinnamonspice at 2005-05-04 01:37
unthesvpさん☆
カラフルな色、わくわくしますよね♪アメリカではこういうマカロンをみつけることってほとんどなく、いわゆるメレンゲだけの白いものばかりだったので、ここで見つけておいしかったときはうれしかったです。日本はいっぱいおいしいケーキ屋さんがあるので悩んでしまうのかもしれませんね。