ビスケットの缶

Hope

c0033994_8531728.jpg

3・11のあの日から、祈りの気持ちを込めて、少しずつ、少しずつ、鶴を折っています。
一日20羽ほど折れる日もあれば、まったく折れない日も。でも、不思議と鶴を折っていると心が真っ白に穏やかな気持ちなります。
今、私たちにできることは忘れないこと。
心は海を越えていつもそばにいます。
c0033994_8533298.jpg
被災地の復興と同じように、いつ完成するかはわからないけれど、
小さな一歩を重ねていつか千羽になる日を夢見ています。
c0033994_8452224.jpg
小人の学校で義捐金を兼ねて作られたHope T-shirt。
日本へ希望の光をそそいでいこう、みんなの思いが詰まっています。
集まったお金は福島県に贈られるそうです。

6/18追記 
義捐金は$3000集まったとのこと。全額寄付されたそうです。

[PR]
by cinnamonspice | 2011-05-23 09:01 | まいにちのこと