ビスケットの缶

引越しと恋

c0033994_1352188.jpg
アンティークの聖歌の楽譜は階段の踊り場に飾りました。

引越しは恋愛に似ているそんな風に思います。新しい恋人と付き合い始めの初々しい感覚のように、はじめはいいところばかりが見えるように思います。実際に住んでみて、最初は遠慮しつつ相手の反応を見ながら付き合ううち、しばらくすると悪いところも見えてきて、この人で大丈夫かな、自分に合うかな、と不安になってきて…家も人も、じっくり付き合ってみないとわからないのかもしれません。前の部屋もとても好きだったけれど…ここはちょっと、あそこはなぁなんて言いながら5年が経っていました。
 住めば都。今のところ、新しい恋人とはいい関係です。いいところも悪いところも折り合いをつけながら、新たに恋していけたらいいな。
 
[PR]
by cinnamonspice | 2011-05-14 13:14 | まいにちのこと