ビスケットの缶

Egg Hunt

お友達のおうちのお庭でEgg Huntをしました。
c0033994_62229.jpg
うさぎが隠した卵、いくつ見つけられるかな。
c0033994_631117.jpg
たくさん見つけて足取りも軽い小人。
c0033994_6234391.jpg
「見て見て、」
c0033994_624165.jpg
たんぽぽの綿毛を見つけると吹かずにはいられない弟小人。
c0033994_6254772.jpg
みんなたくさん見つけられたかな。

[PR]
by cinnamonspice | 2011-04-19 06:40 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented at 2011-04-19 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-19 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2011-04-22 16:30
+鍵コメントat 2011-04-19 12:16さま+

こんにちは。
日本の桜のように、こちらではイースターのパステルカラーやうさぎたちを町で見かけるようになると、春を感じます。卵に入ったお菓子やおもちゃ、子供たちにはクリスマスやハロウィーンと同じように、楽しいイベントです。卵を探して芝生の上をちょこちょこと駆け回る子供たちは、見ていてほほえましい景色でした。そんな春のイベントだけど、半そで(^^)ふふふ、LAらしいですよね。この日も青空がとても気持ちがいい、一日でした。
日本は桜も散りはじめていると聞きますが、まだ寒いのですね。桜の季節は日本が特に恋しくなります。
Commented by cinnamonspice at 2011-04-23 10:04
+鍵コメントat 2011-04-19 18:12 さま+

こんにちは(^^)
キリスト教と関係の深いイースターのイベントは日本ではあまりなじみがないですよね。私はこちらに来て、はじめてそのいわれを知りました。でも、信仰がなくても、砂糖菓子のようなパステルカラーの卵やイースターバニーやひよこたちを見ているとかわいらしくてわくわくしますよね。鍵さんのカラフルな卵の古着、着ているだけでハッピーになりそうです。きっとかわいいのでしょうね。
 しみじみとした日本の行事に対して、アメリカのイベントは大人も思わず子供にかえるようなイベントが多いのかもしれませんね。小人たちを見ていると、私もひゅーっと小さくなって加わりたくなります。