ビスケットの缶

いちごフェアのお誘い

c0033994_30412.jpgすてきなお誘いをいただきました。
「いちごフェアのお誘い」というもの。
おいしそうな真っ赤ないちごの写真と一緒に。
いちご摘みに行ってたくさん摘んだので、当日いちごの何か(スイーツ!)をみんなでおうちでいただきませんか、というすてきなお誘いでした。
いつもおいしいスイーツを作り出す魔法の手をもつお友達からのお誘い。それはもう、お誘いをいただいてからというもの「いちごの何か」が気になって…そわそわ(^_^)
そして。当日おじゃますると…
かわいいモザイクプレートの上にいちごを使ったデザートが4種も☆
いちごのショートケーキ、いちごのプチシュー(チョコレートクリーム&いちご)、いちごとフルー
ツのマチェドニアといちごのパンナコッタ。パンナコッタは中にもいちごの果肉が入って、上に爽やかないちごのソースがかかっているとう繊細な作りでした。
みんなそのときばかりは黙々と。おいしいものを食べるときって無口になるものですね(^_^)おいしいスイーツにほっぺたが落ちました。
集まったみんなもいろいろ持ち寄って、にぎやかで楽しいいちごフェアの一日でした。
またよろしくおねがいします☆
c0033994_2275059.jpg
                 思わずため息が出たいちごのデザート。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-26 03:04 | まいにちのこと | Comments(20)
Commented by gudigudi at 2005-04-26 07:05
おうちで「いちごフェア」!楽しそーう!
テーマを決めた集まりって、ひねりが利いていて面白いですね。何かやってみたいな。
Commented by fuwafuwapuni at 2005-04-26 07:15
カラフルでかわいくって、美味しくって、いいこと三昧ですねっ☆さりげなく、そこにあるマグカップなどもかわいらしくて女心をくすぐりますねっ(*^^*)私もお家でイチゴフェアしてみようかなーん!
Commented by dolce_05 at 2005-04-26 08:11
いちごフェアだけに、いちごのフルコースといった感じで、
とっても贅沢な会ですね。
とっても美味しそう!!!もちろん残さず食べちゃったでしょ?
一つのフルーツで、これだけのスイーツが出来ちゃうのも凄い!!
お友達の手は、やっぱり魔法が使えるんだね!!尊敬!!!
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 08:18
gudigudiさん☆
当日までもわくわくでした。本当に女だけ(うちの小人などのちびっ子は除いて☆)アフタヌーンティ、大いに盛り上がりました。テーマを決めて♪楽しいですよね。いちごはみんな大好き♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 08:20
fuwafuwapuniさん☆
本当すてきな会でした。乙女チックですてきでしょう。
招いてくださったお宅はかわいいものもりだくさんで本当いつ行ってもわくわくします。
女だけの会ってまた楽しいです。ふふふ。いちごフェア、ぜひ☆
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 08:22
dolceさん☆
だんなさまはやっぱりお土産ないよねー。と悔しがっていました。写真でガマンしてもらって…と写真を見て余計悔しがってました。ふふふ。
そう、お友達にはぜひカフェを開いてくださいとみんなでお願いしているところです。いちごでも飽きないようにといろいろ組み合わせも工夫してくださってるのですよー。ホントに感激です。
Commented by Kailani073 at 2005-04-26 09:30
なんておいしそうなスィーツなんでしょう!
スポンジがお口の中でとろけそうなショートケーキですね~。
どれからたべようか迷っちゃいますね~(>_<)
次は何のフェアのお誘いでしょうかねっ!
Commented by marumaki0728 at 2005-04-26 09:55
はじめまして! fuwafuwapuniちゃんのところからはいってみました。とってもおいしそうなスィーツたちですね!!おもわず手を伸ばしたくなるような写真ですヽ(`▽´)/私も苺は大好きなので、うらやまし~い☆
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 11:05
Kailani073さん☆
そうなのです。このスポンジふわふわで口の中でとけました。その上二段になっていてもう幸せでした。本当どれから食べるか悩みますよね♪うふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 11:10
marumaki0728さん☆
はじめまして~ようこそです♪いちごは香りだけでもめろめろですよね。本当にこんな繊細なおいしいスイーツを食べたのは久しぶりでうれしかったです。いちごと生クリームはやっぱり最高の組み合わせですよね。うふふ。またぜひ遊びにいらしてください(^_^)/
Commented by asagi1201 at 2005-04-26 13:42
いちごのデザートたち、とーっても美味しそう!
そして私は、まわりのマグカップたちにも目が釘付け!!
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 14:13
asagiさん☆
どれもおいしくて参りました(^_^)全部おなかに収めて帰ったら、だんなさまがかなりがっかりしていました。ふふふ。
プレートもマグもファイアーキング、ある意味いちごフェア&ファイアーキングフェアでもありますね。お友達のおうちに行くとこの器も楽しみだったりします。
Commented by CarolineIngalls at 2005-04-26 15:29
いちごフェア、ステキお集まりですねえ。
私も近かったら、参加したかったくらい。
お菓子にも目が釘付けですけど、
お菓子のうしろにあるカップたちもいいな。
ダンキンドーナツのカップが実家にあったのと同じで
とっても懐かしくみました。
Commented by nagisa-nun at 2005-04-26 16:14
う~ん、美味しそう!
私も昨日、イチゴを大量getしてきたので、何かつくらなくては!!
ステキなお友達がいてイイですね!!
デザートビュッフェみたい!
Commented by sunday-brunch at 2005-04-26 16:30
すてきなお仲間がいるのですねー、いちご真っ赤でおいしそう。
私もダンキンのマグ持ってる〜(^_^)テヘ。
次はどんなフェアがあるのかなぁ。
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-04-27 00:03
いちごフェアなんて本当に素敵><~*
どれもこれもおいしそう!
そしてやっぱり私はFKのモザイクプレート・ダンキンマグ・グラスベイクのスクエアマグに目が・・(笑)
コレクティブルがお好きな方なんですね~*
Commented by cinnamonspice at 2005-04-27 01:49
キャロラインさん☆
女だけのいちごフェア、盛り上がりました。お友達の家はすてきなインテリアもいつも楽しみだったりします。ダンキンドーナツマグ、とてもかわいいですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-27 02:17
nagisa-nunさん☆
いちごを使ってこんなにいろいろスイーツができるんだなぁとどれも感動しました。いつもフルーツとしてそのままで食べてばかりなので…ふふふ。本当デザートビュッフェですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-27 02:19
micoさん☆
いちごの季節、とても楽しい会でした。新鮮ないちご、葉っぱのみどりもとてもきれいでした。ダンキンのマグ、色も字もかわいいですね。次のフェアなんだろうなァ。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-27 02:23
あつさん☆
私も伺うたびに器がかわいいなぁと思うのですが、詳しいことが分からなくて…そうなのです、だんなさまが(^_^)コレクティブルがお好きな方なのですよ。かわいいものがいっぱい詰まったおもちゃ箱のようなおうちなのです。いつもうかがうたびにちびっ子も大喜びです。