人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

Rosie & Susie

Rosie & Susie_c0033994_645786.jpg
お雛祭りに、とお友達が手作りのお団子をおすそ分けしてくれました。小さな手にぴったりな小さなお団子、ほんのりのピンクと緑に、部屋いっぱいに春が広がりました。お団子には封筒が添えられていました。中を開けると、折り紙で折った美しい和紙の着物を着たお雛様が出てきました。すてきなおすそわけのお礼に、飾っていたラナンキュラスの花を小さな花束にしてクッキーと一緒にプレゼントしました。
 小人たちとお団子をご馳走になってから、お礼にかけたお電話で女の子と少しだけお話をしました。
「お花ありがとう。
 お花にね、名前をつけたの。」
名前を尋ねると、
「Rosieと、Susie。」
と、小さな声が答えました。
双子みたいなかわいい名前に、仲良く並ぶ二つの花が見えるようでした。
by cinnamonspice | 2011-03-05 06:05 | 今日のおやつ