ビスケットの缶

小さな一歩

c0033994_114341.jpg
食器洗剤を変えました。
このところ器を3つ立て続けに割ってしまったことをきっかけに。
普段めったに器は割らないのですが、食器用洗剤を少し前に変えてからです。
考えてみた結果、おそらく洗剤のぬめりが強すぎるのでは…という結論に。
もったいないとは思いましたが、この際きっぱり新しい洗剤に変えることにしました。
せっかく買うならと環境のことも考えてと購入したみなさんお奨めのECOVER。
カラフルなスポンジと一緒にちょっと気分も一新。レモンとアロエの香りにも癒されます。
ビスケさんの地球お助け隊に加えていただくようになってから、身の回りのことを少し
ずつ見直しています。
いつもみなさんの取り組みに勉強させていただいています。
小さな一歩を少しずつ、積み重ねていけたら、と思います。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-25 05:09 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by ビスケ at 2005-04-25 08:38 x
シナモンちゃん、おはよう♪TBも ありがとうねーー。
↑って、ボトルも素敵だね。スポンジのカラーとあってていい感じ。
私も探してみようかな。

私こそ、皆さんにいろいろ教えていただけて 勉強になってます。
読んでくれる皆さんがお互い 勉強しあって 少しでも環境汚染のスピードをゆるめられれば、そして 回復に向かわせることが出来れば。。って思います♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-25 13:44
ビスケさん☆
私は、本当に最低限のことばかりで…(+_+)でも私のような今まで無意識にくらしていた人で興味を持つ人が一人でも増えれば変わって行きますよね☆
Commented by Momo at 2005-04-25 18:09 x
ecover こっちでは見たことが無いです。 イギリスやアイルランドではよく見かけました。 日本だと ecovert だったような気がします。 私も環境にやさしい食器洗い洗剤、洗濯洗剤を使っています。 その他のお掃除はベーキングパウダーとお酢で。 後はモップがけのときは熱いお湯にエッセンシャルオイルを数滴いれたりして。 できることから、ですよね。 
子ども達やその子ども達、そのまた子ども達に緑の地球を残すために!

Commented by CarolineIngalls at 2005-04-25 20:44
私はエコのことはまだまだですが、
娘も自分までもがアレルギーになってしまった今、
かなりこの時代がおかしいぞと思い始めています。
私は住宅の新建材とか、マジックや本の印刷インキなど
そういうものにも弱いので
軽い化学物質過敏症傾向なんだと思っています。
今は大したことは出来ていませんが、
なるべく自然に近い体に優しいものを使いたいと思っています。
Commented by Choconan at 2005-04-25 23:31
ecover 私も使っています☆以前働いていた会社でisoを取得していてその時個人ができることってなんだろう~?とみんなで考えたことがあります。すごく大きなことでなくても身近なゴミの分別だったり環境にやさしい洗剤や電気をこまめに消すことから環境に優しい1歩を踏みだせるんですよね。私も、子供達へ緑の地球を残していきたいです☆
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 00:40
Momoさん☆
オーストラリアではまたもっと種類がありそうですね。ここはたしかヨーロッパの方の会社のようですよね。日本にもあったのは日本にいたときは知りませんでした。本当息子を持ってから息子の世代のことも考えてあげたいなと思います。momoさんいろいろ実践されていてすごいなぁ。勉強になりました。エッセンシャルオイルを数滴、なるほど、今度試してみたいです♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 01:29
キャロラインさん☆
そうですね、アレルギーがコレだけ増えているというのはやはり何かがおかしいのですよね。キャロラインさんは食べ物以外にもお持ちで本当につらそうです。でももしかしたらキャロラインさんの体の反応が正しいのかもしれませんね。みんな知らず知らずと摂取してしまっているのかも。そう思うとちょっと怖いですね。私も息子を生んで、身の回りのラベルに書かれている含有物とか気にかけるようになりました。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 01:32
Choconaさん☆
ecoverお使いなのですねー♪よく考えると食器洗剤って、毎日何度も使うものだけに大きいですよね。今頃実感しています。洗濯用洗剤も次から環境のことを考えたものに変えようとやっと重い腰をあげるところです。勉強しないと…デス。ゴミの分別も電気もそうですよね。
Commented by ponzu_77 at 2005-04-26 11:54
こんにちわー。小さな一歩でも続けていくことで大きな一歩になりますねぇ。うちも今の普通洗剤が終われば、環境と肌にやさしいタイプの洗剤が待ってくれています。手荒れがひどいのですが、今の洗剤がきつすぎるからかもしれません。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-26 13:51
ponzuさん☆
私も今思うと前の洗剤を使っていて手が荒れた気がします。ということは…どれだけ強いものだったのかと思うと、環境のことを考えると申し訳ない気持ちになります。小さなことほど大事なのかもしれないですね。
Commented by milky at 2005-04-28 17:40 x
結婚してから体に気にかけるようになった私です(笑)。
洗剤ずっと変えようと思ってていまだに変えてなかったので決心がつきました。 毎日使うものですしね。
ちなみに手前のカラフルなスポンジはどこで手に入りますか?
とってもステキですわ♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-29 01:28
結婚していい方向に変われるっていいですね☆私も子供を生んでなんか自分ひとりの体じゃなくなった気になります。洗剤、小さなことなのでと思っていたのですが、そういうことこそ毎日のことなので大きいのですよね。スポンジはTrader Joe’sというスーパーで購入しました。あと赤も入って$2くらいとお値段も手ごろでした。カナダにはTJはありますか?ナチュラルスーパーだったら売っているかな。カラフルな色に元気をもらいます。