ビスケットの缶

クリームチーズとバターナイフ

c0033994_3485916.jpg
                   今朝も食べてみました。

私はKiriのクリームチーズが好きなのですが、これもアメリカではなかなか見かけません。
先日インド系?ラテン系?スーパーでみつけてうれしくなりました。このスーパーについて
はまた今度潜入してご報告したいと思います。
今朝はおうちにあるPhiladelphiaのwhippedで。
やわらかくて塗りやすいけどちょっと物足りないかも。。。
日本から届いた木のバターナイフ、手触りも塗り心地もよくて、塗るのが楽しくなります。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-23 03:57 | たべもの | Comments(16)
Commented by gudigudi at 2005-04-23 06:35
いやー、昨日早速行ったパン屋さんで買っちゃいました。ナッツとレーズン、あとクルミとフィグも。意外とコレ次男が好きで、次から次へと欲しがる。今朝はこれからクリームチーズぬってみます。
Commented by sunday-brunch at 2005-04-23 10:12
わたしもKiri派です(^_^)でも最近日本で売っているKiriのクリームチーズには笑う牛のマークがついてないのよ。なんでかなぁ?
ふわふわタイプのクリームチーズはクリスプにつけて食べると美味しいよね。とまらないので危険だけど...(笑)
Commented by emiltea at 2005-04-23 11:03
この画像ごと欲しいです(^^)。
おいしそうだなー。
私はkiriもphiladelphiaも好きです。チーズ大好き☆☆
Commented by cinnamonspice at 2005-04-23 12:17
gudigudiさん☆
ある意味この写真は gudigudiさんへ奉げる「あまーい誘惑」のつもりでもありましたが、もう買われていましたかー(^_^)次男クンがはまるなんて。オトナだなぁー。 もしかしてママ似デスカ? フィグもはいっているなんて、いいなぁ。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-23 12:19
micoさん☆
kiri派、うれしいです。笑う牛がついていないなんてちょっとさびしいですねー。なんでだろう。kiriといえば笑う牛デス。
ふわふわのクリームチーズはクリスプと合うのですね。今度やってみよう。止まらなそう。。。(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-04-23 12:21
emilteaさん☆
ここにも食いしん坊を発見。そうそう、パン&チーズといえば emilteaさんでした。ご存知かもしれませんが、クリームチーズのほうがバターより脂質が40%も少ないとフィラデルフィアのパッケージに書いてありました。このパーセンテージ、大きいですよね。チーズ万歳♪
Commented by CarolineIngalls at 2005-04-23 19:21
クリームチーズ、私も大好き。
でもうちは、夫も娘も、それほど興味を示さないんです。
買ってもせっせと私が食べるだけ。
みんなが食べてくれると、回転が速くなって
いつも新鮮なものが食べられると思うんだけど。
独身者向けのように、なるべく小さいものを買うようにしてるんですよ。
Commented by suzuki-kometen at 2005-04-23 20:47
おいしそう!私、チーズはとろけるチーズとクリームチーズしか食べら」れないの。。。でも↑こういう風に食べるのだったらいくらでも!
これにさらに甘くないマーマレードをつけて食べるのが好き。
kiriはCMもパッケージもかわいいですね~。
Commented by Choconan at 2005-04-23 22:01
ドライフルーツやナッツがつまったパンってチーズとの相性がバツグンですよね!おいしそう。cinnamon家は日本からいろんな贈り物があっていいな~。海外にいても日本テイストを取り入れていて素敵です☆
Commented by nagisa-nun at 2005-04-24 09:58
へ~、キリのちーずはアメリカにはアマリないんですね。
ま、ちーずのメーカーもイロイロありますものね。
そうそう先日キリのクリームチーズのホイップタイプが売ってて、さんざん迷って次回に買おうと決心したトコです。
固形のがマダたくさんあって・・
ムスコもチーズ大好きでパンに塗るとチーズだけ舐めちゃうんですよ~
Commented by cinnamonspice at 2005-04-24 12:27
キャロラインさん☆
クリームチーズ、ベーグルのお供にも欠かせませんよね。バターより断然脂質が少なくヘルシーだと知ってますます活躍しています。小さいのといえばKiriの四角く個別になっているの便利で好きです。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-24 12:34
kaorinさん☆
お店オープン後お忙しい中コメントありがとうございます♪
kaorinさんはブルーチーズとかパルメザンとか匂いが苦手なのですか?クリームチーズの上にマーマレードも乗せたら、あ~、おいしそうです。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-24 12:36
Choconaさん☆
本当にそうなのです~胡桃やドライフルーツとチーズってもうサイコーですね。このバターナイフは自分でインターネットで購入しました。送料のほうが断然高いのです。。。(><)
Commented by cinnamonspice at 2005-04-24 12:38
nagisa-nunさん☆
そうなんですよー。不思議なくらい見かけません。
kiriのホイップタイプ気になります。ホイップタイプは塗りやすいので便利ですよね。息子さんチーズに目覚めているのですね。チーズだけなめちゃう、かわいいなぁ。
Commented by ponzu_77 at 2005-04-24 14:35
あーわいもキリが大好きですー!後フランスの牛が笑ってるマークがついたやつとかも。名前知りません・・・最近はクリームチーズを食べてなかたので、これを見て、また食べたくなってきました。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-24 14:48
ponzu_77さん☆
うふふ。食べたくなりましたか?作戦成功です(^_^)ナンテ。
クリームチーズもりもり塗って食べるのおいしいですよねー。キリ、昔CMに出ていた男の子がかわいかったんですよね。←マニアックな記憶でしょうか。