ビスケットの缶

時々食べたくなるもの

c0033994_225296.jpg
                  時々食べたくなるかたーいパン。  
             
アメリカに来て知ったのですが、アメリカでおいしいバゲットに出会うのはとても難しいです。
La Brea Bakeryのパン、しっかり硬くてもちもち味わいがあります。
先日のオニオングラタンスープのバゲットもここのものを使いました。
La Brea Bakeryのパン、うれしいことにお店に行かなくてもWhole Foods Marketや
Trader Joe'sでも手に入ります。

c0033994_341291.jpg私が好きなのは、ずっしりとしたこの「Pecan
Raisin Oval」。
薄めにスライスしてクリームチーズと合います。軽くトーストしてバターと、焼かずにそのまま
何もつけなくてもじんわり甘くておいしいです。
でも人気なのかなかなか見かけません。先週末久々にみかけてうれしくて購入。


だんなさまのまたパン?という視線を受けつつもかごへ。
今朝だんなさまから「うん、これおいしいね。」と合格をもらいました。よかったよかった。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-22 02:57 | たべもの | Comments(10)
Commented by gudigudi at 2005-04-22 06:33
アメリカは美味しいバゲットありませんか、意外ですわ。Pecan Raisin Oval、ピーカンナッツとレーズン入り?どっしりタイプは薄くスライスしてカリッと焼いてバター塗るのが好みです。クリームチーズもいいですねー。
Commented by fuwafuwapuni at 2005-04-22 07:56
こちらにも、Whole foods marketがあるんですけど、なんだかクリームチーズをつけて食べるの美味しそうっ☆私も早速週末繰り出そうかしらっ!最近はチャイニーズマーケットの日本ぽいパンを食べていましたが、ちょっとずっしりしたのが食べたくなってたんですよねー。欲張りな私です!
Commented by cinnamonspice at 2005-04-22 08:40
fuwafuwapuniさん☆
カナダにもWhole foods あるのですね。また品揃えが興味津々です。(スーパー好きなので。)日本ぽいパンも食べたくなりますよね、わかります。私も欲張り♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-22 08:45
gudigudiさん☆
そうなのです、何度もバゲットでがっかりしたことが。。。意外ですよね。
かりっと焼いてバターもおいしい~。時々それにメープルシロップをかけてしまうことも。あー、つけすぎつけすぎ。
Commented by Choconan at 2005-04-22 11:45
おいしいパン、なかなか見つかりませんよね。これおいしそう☆実は、私パンが大好きで学生時代半年間位お家の近くにある神戸屋キッチンでバイトしていたんですーーー。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-22 12:15
Choconaさん☆
だんなさまのBDプレゼント、金曜日まで待ちますね。(アブナイアブナイ、ばれちゃうところでした。)
おいしいパン、NYはまたたくさんありそうでうらやましいですよー。ご紹介ください♪Choconaさん、神戸屋キッチンでバイトされていたのですか?確かサラダバーがおいしいというお話を聞きました。食べたことがなくて…残念なのです。ではなおさらパンにはこだわりたいですよねー。
Commented by marina.i at 2005-04-22 15:43
私もこれ好きです。家の町にはWhole Foods はありませんが、これはちょっとお洒落な食材屋さんと、いつものスーパーでも売っています。
私はオリーブ入りのが好きです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-04-22 19:43
このパン、ずっしりしてて、美味しそうですよね。
ピーカンナッツが駄目だけど。
うんうん、クリームチーズがすっごく合いそう。
パン好きには、食べてないのに、これが美味しそうって
よくわかりますよ。
ご主人様も美味しいと言ってくれてよかったですよね。
うちの夫は、こういうのはあまり好きではないみたい。
どっしりタイプは私と娘でたいらげます。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-23 00:33
marinaさん☆
これおいしいですよね。あごが外れそうになるくらいのパン時々たべたくなります。これはスライスしてしまうのであごのキケンは少ないですが。
オリーブ入りのはまだ試したことがないのです。ちょっとオトナなイメージです。marinaさんはオリーブのはどうやって食べてらっしゃいますか。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-23 00:35
キャロラインさん☆
ずっしりパン、やはりだんなさまは・・・ですか。こういうパンのおいしさを共有できるとき女の子っていいなぁとうらやましく思います。アメリカに来て意外かもしれませんが、日本はおいしいパン屋さんが多いと感じます。パンの種類はあるけど、なかなかおいしいパンに出会うのは難しいです。ベーグルはおいしいですが…。