人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

じっくり、のんびり

じっくり、のんびり_c0033994_1023810.jpg
           今日も大賑わいの公園。独り占めの貴重なショット(^_^)

ぽかぽかの春の陽気に誘われて、小人と公園へ。
最近はいはいらしきものをするようになったので、初めて芝生の上に置いてみることに
しました。さあ、存分にはいはいを、と思ったら、初めての芝生の感触、とても恐る恐るの
小人。ちょっと触ってはぶるぶるっと身震い。男の子なのにぃ。。。
私の声にも、彼はただただ座ってきょろきょろ。
息子と向かい合ってお話しながらじーっと座ること20分くらい。

じっくり、のんびり_c0033994_10271753.jpgもう今日はだめかなぁと思って帰ろうと思ったとき、やっと慣れたのか大きな声を出してみたり、風を感じて不思議そうに空を見上げたり。おうちの中では学べないことを一生懸命いろいろ感じ取っているようでした。何でも慣れるのには時間が必要なのですね。
大きな声を存分に出せておおはしゃぎの小人さんは帰りのストローラーの中、夢の世界へ。
ママも眠くなっちゃったよ。でも勉強になりました。
by cinnamonspice | 2005-04-21 10:49 | こども