ビスケットの缶

Pasta

c0033994_242911.jpg
我が家のパスタさん。
左から、ペンネ、スパゲッティ、リングイネ。我が家の定番のパスタたち。
こうして瓶に入れて眺めているだけで楽しいです。
Whole Foods Marketでオリジナルブランドのものが80¢くらいで売っていて、
十分おいしくて驚きます。
ボンヌママンの瓶に入ったミニミニアルファベットパスタも最近仲間入り。
分かりやすいようそれぞれ小さい透明のラベルでゆで時間を張っています。
ここまでがアシスタントの私の仕事。あと出番は週末のパスタ担当のだんなさま
気分次第。c0033994_2393641.jpg

先日はたらこスパゲティを作ってくれました。たらこスパゲティ、私は時々無性に食べたくなります。だんなさまはあまりならないそうです(^_^)なので、これは私のリクエストで。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-21 02:56 | すきなもの | Comments(20)
Commented by fuwafuwapuni at 2005-04-21 02:58
はじめまして!LAにお住まいなんですねっー。私はバンクーバーに住んでるんですけど、私も無性に明太子パスタが食べたくなりますっ!今日の夜は明太子パスタかなーっ(*^^*)
Commented by cinnamonspice at 2005-04-21 03:26
fuwafuwapuniさん☆
はじめまして~(^_^)お越しいただいてありがとうございます!
バンクーバーにお住まいなのですね。カナダというと空気がおいしいイメージでうらやましいです。
やはり無性に食べたくなりますか。お仲間がいてうれしいデス。バター、大葉、のりたっぷりで。。。くくく、です。またぜひ遊びにいらしてください☆
Commented by Choconan at 2005-04-21 06:12
たらこパスタ私もむしょ~に食べたくなる時あります。しかも人によって結構ソースの味が違ったりしません?バターを使う人、生クリームを使ってクリーミーにする人と。cinnamon家はどうですか?
Commented by ConnieWest at 2005-04-21 07:00
おいしそうですね。我が家はこの間、パスタをゆでて混ぜるだけのタラコの調味料(正確な名前が分りましぇん)で作って食べましたが、これはなんだか本格的!青シソもあって、繊細なタラコパスタですね。それから、私も瓶に入れてイロイロを収納するのが好きなんですが、隠して収納するのが好きなので、ちょっとスペースが余分にいるので困ったりもしています。えへへ
Commented by himawari_August at 2005-04-21 08:13
cinnamonちゃん、またもや私も同じものを持っていますよ!
ロングパスタが入ってるものが同じでーす。
ボンヌママンの空き瓶は利用価値大ですよね。
cinnamonちゃんとお買い物に行ったら趣味が合いそうで
きっと楽しいだろうなぁ~。
Commented by dolce_05 at 2005-04-21 10:37
美味しそうだね♪
cinnamonダーリンお料理上手だね。
昔から器用だったけど、お料理までできるとは・・・
いい旦那さんをgetしたよ(^^)
また、新しいメニュー楽しみにしてるぞぉ~!!
Commented by cinnamonspice at 2005-04-21 10:52
Choconaさん☆
なります?わ、わ、うれしいです。ソースもいろいろあるのですね。私はバター入りの大葉たっぷり(あと加えるのはのりいかなァ)が好きです。Chocona家はいかがですか。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-21 10:57
Connieさん☆
混ぜるだけの便利なのありますよね。私もそれをお奨めしたのですが、男の人の料理、シェフがうんといわなくて…(笑)どうしても生のたらこさんから作りたいということでお願いしました。
瓶に入れて並べると楽しいけど場所をとりますよね。Connieさんのキッチン&調味料収納とても興味あります。ぜひ公開を!!
Commented by cinnamonspice at 2005-04-21 11:02
ひまわりさん☆
すごい偶然ですねー。うふふ。何でも入れ物に困ったらボンヌママンの瓶ですね。口が広いからいろいろ入って重宝です。
ひまわりさんとキッチングッズツアーにぜひ行きたいです♪Sur La Tableとかわくわくです。(いつもだんなさまとなので、イマイチ私の興奮ぶりが理解してもらえないので…)
Commented by cinnamonspice at 2005-04-21 11:18
dolceさん☆
パスタはだんなさまにキッチンを譲りました(^_^)
盛り付けも私よりきれいで参ります。
新メニュー期待していると伝えておきますね。ふふふ。ちょっとプレッシャー。
Commented by yuri7081 at 2005-04-21 11:34
ボンヌママンの空き瓶、蓋がチェックで可愛いし、キッチンに置いておくだけでにんまりですよね♪私も最近集めています^^
やっとピーチコンポートが食べ終わったので、何入れようかと今からワクワク…♪
それにしてもcinnamonspiceさんのダンナさま、お料理なさるのですね~!しかも生たらこからのパスタ!ひょえ~すごい~~。
私なんていつも即席たらこパスタです♪あれでも十分美味しいです^^
しかし持つべきものは料理上手なだんなさまですね~。
私の夫は私が寝込んだ時の料理といったら、納豆ご飯に冷奴です^^;
それでもありがたいんですけどね~。
いまだに夫の手料理って一度も食べたことがありませんっ(;´▽`A``

Commented by dolce_05 at 2005-04-21 11:54
はい、めっちゃ楽しみにしています。
しかもブログにUPする旨お伝えください。
更に、プレッシャー!!!(笑)
休日のキッチンはcinnamonダーリンに譲りましたか(^^)
毎週末楽しみだね♪盛り付けもキレイ、笑っちゃいました!!
ホント、器用だよね。尊敬!!
Commented by cinnamonspice at 2005-04-21 12:05
yuri7081さん☆
ボンヌママンのピーチコンポートおいしそうですね。私の周りではあまり見かけなくて、いつもジャムばかりです。空き瓶の活用ぜひご紹介ください。みなさんのおうちでどんな風に使われているか見るのって楽しいですよね♪うちの中でも食べ物から雑貨の整理まで活躍中。
そうそう、パスタのソースって十分おいしいですよね、私も好きです。ですが、男の人って一から作りたいようです(笑)寝込んだときのごはん、幸せですねー。ちなみにうちの父は全く料理できない人だったので、男の人がキッチンに立つって不思議な感じです。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-21 12:06
dolceさん☆
実はブログにUPは内緒なの。あまりしてほしくないらしいデス。なんでだろう。なのでさりげなくプレッシャーかけておきますね。
そう、私よりも器用なのです、彼は。
Commented by himawari_August at 2005-04-21 12:15
同じパスタジャーということで、トラックバックさせてもらっちゃいましたー。
Commented by dolce_05 at 2005-04-21 12:29
そうなの?じゃ、やめとこ・・・(笑)。
きっと、はずかしいんだね(^^)
かわいそうな事しちゃったなぁ・・・ごめんよぉ~。
でも、美味しそうだから、年末、我が家で作ってね(笑)。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-21 13:07
ひまわりさん☆
TBありがとうございます。
同じパスタジャー、すごい偶然、うれしいです。さっそくお邪魔します。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-21 13:08
dolceさん☆
そうみたいです。年末はdolceさんのお手製料理をぜひ♪食べさせてくださーい。
Commented by Choconan at 2005-04-22 21:52
我が家もバター派です。大葉をこれでもか!と使います☆うぷぷ
食べたいな~。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-23 00:31
Choconaさん☆
たらことバター、めろめろです。大葉ももりもり!!うぷぷ。あの香り、たまりません。