ビスケットの缶

のんびり

c0033994_3165749.jpg
           お友達がバッグから取り出したラナンキュラスの花束。
                  かわいいサプライズでした☆

昨日はおうちでお友達とおむすびランチ&お茶をしました。
用意したのは古代米のミニおむすび、かぼちゃのサラダ、いんげんの胡麻和え+お漬物(笑)をひとつのお皿にちょこちょこ盛ったおむすびセット。喜んでいただけてうれしかったです。
差し入れにハワイの思い出Bubbiesのもちアイス、おいしいごませんべいなどなどをいただいて会話も食べる手も止まらず楽しい時間をすごしました。
でも誰よりも喜んだのはすてきな女性に囲まれたうちの息子。
すりすり甘えておおはしゃぎ。本当に楽しい午後でした。

c0033994_3195274.jpg
             ハワイのおいしいアイスクリーム屋さんBubbies
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-16 03:40 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by Choconan at 2005-04-16 07:13
もちアイスって食べたことないです。雪見大福みたいな感じなのでしょうか?お漬物つけているんですか?おむすびランチ楽しそう☆NYにもおむすびcafeがあって結構流行っていますよ~。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-16 07:27
Choconaさん☆
もちアイス、ひとくち雪見大福という感じです。種類が結構あるんですよ。ここのアイスクリームは素材の味がして甘すぎなくておいしかったです。メニューを見ると悩みます。チョコレートも濃厚でおいしいそうですよ。
NYはおむすびカフェあるのですねー。さすが!!LAにも欲しいな。
Commented by dolce_05 at 2005-04-16 10:34
おむすびランチ?可愛いね!!
そういう会を設けるのっていいね。
日本ではあまりないだけにね・・・。
美味しそうなモチアイス♪ハワイにもあるんだね。
チビcinnamonn・・・今から女のコ好きとは・・・
女泣かせにならないように、要注意です!!
Commented by cinnamonspice at 2005-04-16 15:55
dolceさん☆
何でもちょこちょこ盛るのがすきなんですよねー。ふふふ。
おむすびもみんなで食べるとおいしいね。
バビーズのアイスクリームは本当おいしいです。もちアイスもいろんな味があって楽しいですよ。うちの小人さんは本当女の子好きを発揮してます。キケン。。。
Commented by CarolineIngalls at 2005-04-16 17:15
ほんと、Mochi Ice Creamって書いてある。
ハワイってアメリカだけど、やっぱり日系人の影響が
大きいんでしょうね。
おむすびって、美味しいから、気づくと思わぬ量のご飯を
食べてますよね。
うちは女二人と夫なので、そんなにご飯も量がいらないんですけど、
おむすびにすると、話は違います。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-17 03:00
キャロラインさん☆
そのままMochiというのがおかしいですよね。ハワイではMochiでも通じることが多いそうです。
おむすびは本当にぱくぱく食べれてしまいますよね。おむすびは別格すごくわかります(^_^)