ビスケットの缶

kiss

c0033994_14243377.gif

少し前ですが、小人たちとマリナーズVSエンジェルスの野球観戦に行きました。エンジェルススタジアムでの試合ということで、観客席はエンジェルスカラーの真っ赤に染まっていました。この日は子どもたちにユニフォームが無料でプレゼントされる日だったので、小人たちもエンジェルスのユニフォーム(大きくてワンピースのようでしたが。)を着て観戦しました。
 試合もすばらしかったけれど、何より心に残ったのは、試合の合間に行われる試合を盛り上げるための数々のイベント。球場がひとつになる感覚がとても心地よく感じました。そのなかのひとつで特に印象に残ったのが、カメラが球場内の客席のカップルを映し出して、映し出されたカップルはKissをしてくださいというもの。若いカップルから、ベビーちゃんとママ、おじいちゃんとおばあちゃんも映し出された人は、みんな大スクリーンに映し出された自分たちに驚いた顔をしながらも、みんな慌ててキスをしていました。20カップルほど映し出された中で、キスをしなかった(できない関係だった?)のは一組だけ。その二人の関係も気になるけれど、甘いキスから、とまどいのキス、女性が男性を引き寄せたドキドキの濃密なキスまで、いろんなキスに球場みんなで息を呑んだり、笑ったり、まるでひとつの幸せな映画を見終えたような甘い気持ちになりました。
[PR]
by cinnamonspice | 2010-08-01 14:40 | まいにちのこと