ビスケットの缶

夏休み

c0033994_16384578.jpg
朝ごはんにブルーベリージャムを煮ました。
最近の朝ごはん。オレガノが効かせて作るジャガイモのフリットのようなものが子どもたちにも好評。


だんなさまが一週間、夏休みをいただきました。いつもは小人たちと3人で食べる晩御飯を、毎日家族4人みんなでいただきました。私とだんなさまは、毎晩少しだけ晩酌をしながら。
今週は少しいつもと変わったメニューを試しました。

+覚え書き+
・タコ(サラダ)ライス…ご飯の上にタコスのスパイスで炒めたひき肉と玉ねぎのみじん切り、千切りのレタス、トマト、チーズ、アボカド、半熟の目玉焼きを乗せて、混ぜながらいただきます。
・マグロのユッケ丼…マグロの中落ちをごま油と醤油、ニンニクと少しの砂糖などで味付け、大葉をトッピング。大人はキムチを絡ませて。
・ひつまぶし…うなぎと大葉で。柚子こしょうが意外と合いました。
・オクラとワカメとトマトの豆腐のサラダ…醤油と酢と砂糖の中華風のドレッシングで。
など。
家族みんなで食べると、子どもたちは食べるのとしゃべるのと忙しそう。笑顔もいっぱいあふれました。
[PR]
by cinnamonspice | 2010-07-11 16:51 | たべもの