ビスケットの缶

ココナッツブランマンジェ

c0033994_5233777.jpg
闇餃子partyのときにご馳走になったココナッツブランマンジェ、とてもおいしかったので
作り方を教えていただいて先週末さっそくつくってみました。
出来上がりを待って。。。さっそくぱくり♪
いただいた時の味とは何かちょっと違う気もしましたが(^_^;)でもひんやりふわふわ。
ブルーベリーソースで、いただきました。
たくさんできたので、シナモン&メープルシロップでも食べてみました。
シナモンもなかなか合いました。
でも、やっぱりご馳走になったマンゴーソースとがおいしかったです。
LAも暖かくなってきて、ひんやりデザートがおいしい季節になってきました。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-13 05:24 | たべもの | Comments(14)
Commented by dolce_05 at 2005-04-13 09:04
おいしそう!!これ、簡単???
レシピのっけてよ!!マンゴーソーズに合うの分かる!!
LAも暑くなってきた?これからは、ひんやりスイーツやね?
Commented by anuenuefactory at 2005-04-13 10:16
前回も書いたけど、ココナツだーーいすき♪
ココナツもののアイスとか目がないの。
ハワイにはいっぱいあったのになー。

これってとってもおいしそうだよねーー。
本当にどこでもドア欲しいっっっ!!
わたしのはメープルにしてーー♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-13 11:13
dolceさん☆
私が作れたので大丈夫ですよ。
私のオリジナル(そんなものひとつもないですが^_^)ではないので、レシピはメールで送りますね。マンゴーソースでぜひ♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-13 11:13
ビスケさん☆
そうでした!ビスケさん、ココナッツマカロンも気になると書いてくださってましたよね。ではこれもお好きだと思いますよー☆
ココナッツミルクの甘い香りにうっとりです。ココナッツといえばハワイの香りですね。
Commented by dolce_05 at 2005-04-13 12:34
ほ~いっ!楽しみにしてまっす!!
甘党の旦那さんも喜びそう!!
また、感想はメールでしますね(笑)。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-13 14:22
dolceさん☆
送りましたよ~
遅くなってスミマセン。ぜひぜひ甘党のだんなさまによろしくお伝えくださいませ♪
Commented by dolce_05 at 2005-04-13 18:14
ほほほ~いっ!!
ありがとぉ♪
ダーリンに食べさせてみるよぉ!!
こちらこそ、cinnamonダーリンに宜しくお伝えくださいな!!
Commented by キャロライン at 2005-04-13 18:23 x
ブランマンジェ、ふわふわで美味しそう。
ココナッツはナッツアレルギーなので、駄目ですが。
そういえば、昔日本にもババロアがあったなあ。
最近あんまり見かけないけど。

ところで突然ですが、私のブログ、引越しをいたしました。
理由は旧ブログの最後に書いてありますが、
エキサイトブログのお仲間に入れて頂く事になりました。
どうぞよろしく。
新居ご訪問、お待ちしてますね~。
Commented by Choconan at 2005-04-13 22:26
おいしそーーー。ふわふわの食感ってとまらなくなりません?私だけかな?いいな~、cinnamonさんのお子になりたい。
Commented by lukes77 at 2005-04-13 23:36
こんばんわ!とてもおいしそうですね!!
見るからにふるふるでつるんとしてそうでもうたまらんっっ!ってかんじです。お料理お上手なんですね。今きづいたんですけどcinnamonspice って日本じゃなくLAにいらっしゃるんですね。どうも見たことがない場所がおおいなぁ・・と思ったんですよ。これからじっくり読ませていただきますねっ。(勉強がたりませんでしたっ!すみません。。)
Commented by cinnamonspice at 2005-04-14 00:26
dolceさん☆
無事着いてよかったです。dolceさんのお奨めひんやりデザートもありましたら、ぜひ☆
Commented by cinnamonspice at 2005-04-14 01:57
キャロラインさん☆
ココナッツミルクもアレルギーが出てしまうのですね。ナッツ全般というのも形を変えて使われていたりしそうでキケンですね。アーモンドプードルとかもそうですか?ゴマはどうでしょう。ゴマのブランマンジェもおいしいですよねー。ババロアもパンナコッタもミルクプリンも大好きです。
キャロラインさんお引越しされたのですねー。さっそく新居お邪魔します♪こちらこそよろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-14 02:05
Choconaさん☆
ふわふわって、とまらないまさにそうなんです。ご馳走になったときもしっかりおかわりしちゃいました(^_^)
Choconaさんみたいな女の子ほしいなぁ。こんな食いしん坊ママですが。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-14 02:11
lukes77さん☆
お料理は実はへたなんです。というか、大雑把な性格のようで。。。だんなさまのほうが上手(繊細)のような気がしたり…毎日悪戦苦闘です(><)このブランマンジェも詳しいレシピをお友達から教えていただいてなんとかできました。
そうなんです。LAで暮らしています。おうちにいると時々自分でも忘れてしまったりします(^_^)そんな毎日のことをつづってますが、これからもどうぞよろしくお願いします。