人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

カキ氷

カキ氷_c0033994_8523637.jpg
小人たちはイチゴ、ママは宇治金時。
抹茶の粉から作った抹茶蜜はお抹茶のいい香り、贅沢な味。

肌寒い日が続いていましたが、久しぶりに朝から青空が覗きました。
なかびが終わり、再びだんなさまはワールドカップで朝が始まります。
決勝トーナメントが始まった今日はブラジル×オランダ戦。
「おーっ」
「すごい、すごい!」
ホイッスルの音に、すかさず製作した自作のイエローカードをかかげる小人。
ワールドカップ中だけは、熱い朝です。

朝早く、小人がサマーキャンプへ出かけると、私はぴかぴかのお日さまの下たくさんの洗濯物をしました。午後は、小人たちは水風呂に入ってお風呂でシャボン玉を。私はハワイアンを聴きながらソファでうとうとお昼寝、そのあとはカキ氷。
お日さまの匂いのする、夏休みらしい一日になりました。
カキ氷_c0033994_932840.jpg




2ヶ月ほど前、弟小人のトイレトレーニングが終わりました。振り返る間もなく、成長していく小人たち。アルファベットで名前も書けるようになりました。
by cinnamonspice | 2010-07-03 09:05 | 今日のおやつ