ビスケットの缶

Children's Day

c0033994_2595294.jpg
小人の学校に飾られていたこいのぼり。
アメリカの国旗と気持ちよさそうに泳いでいました。

小人の学校のこどもの日のイベントがありました。
プログラムに“国際的な衣装でお越しください。”と書かれていたので、クローゼットの奥深く眠っていた浴衣を出してみました。20代前半にいただいた浴衣。それから10年近くの月日を感じました。
 小人たちは舞台の上で一生懸命こいのぼりの歌と演目のダンスを踊りました。小人のクラスメートのママさんが「なんだか涙が出ちゃって…」と、声を震わせて話す姿に、目頭が熱くなりました。親の手から離れて、大空を泳ぐこいのぼりのように、新しい世界でのびのびと泳ぐ小人たちの姿がまぶしく映りました。  
[PR]
by cinnamonspice | 2010-05-17 03:15 | こども