ビスケットの缶

母の日

c0033994_101630.jpg
メキシコ風のヴィンテージのドレスを買いました。
形も作りもゆったりと。着ていると気持ちもゆるりとします。

週末は小人の野球の試合に行きました。
小人のチームの女の子のママさんとお話したら、女の子の上に4人のお兄ちゃんがいることを初めて知りました。「あなたもあと二人男の子を産んだら、次は女の子かもしれないわよ。」と笑っていたお母さんは、この日はそのお兄ちゃんたちとパパも観戦に来ていました。一番上のお兄ちゃんから15歳、13歳、9歳、7歳…「一番のLittle Boyがこの人だけど。」と、だんなさまを見るママさんに、にこにこ笑うパパはとてもチャーミングでした。
「Happy Mother's Day!」
という声が行き交う週末でした。
 毎回、試合が終わると、ダッグアウトに選手たちが集まってその日活躍した選手に試合で使用したボールがプレゼントされます。この日、初めて小人がそのボールを受ける栄誉をもらいました。ボールを手にした小人はとても誇らしそうな少年の顔をしていました。
c0033994_113616.jpg
このドレスに合わせて買ったロザリオ。
お店の人は真珠といっていたけれど、ムーンストーンぽい感じが好みです。
メキシコの民族っぽい感じが私の中でのブームなのかな。

[PR]
by cinnamonspice | 2010-05-11 01:10 | おかいもの