ビスケットの缶

ほろ苦い

c0033994_10452511.jpg
お友達にいただいたエシレバターのキャラメルは至福なほろ苦さ。
小人たちには内緒の味。

そそっかしい私、今日もまた恥ずかしい失敗をしてしまいました。夕食も喉が通りそうもないくらい恥ずかしい失敗も、この前の失敗が何だったのか、思い出せないから人って幸せなのかもしれません。今日の出来事もいつか日々の泡として消えていく日がくるのかな。「そんな日もある。」そう心の中でつぶやけるようになったのと、忘れっぽくなったのは、年を重ねたいいところかもしれません。
 私の隣で、「あれ?どうして僕は間違えるんだろう。」と、私に聞こえるようにつぶやく小人。「ママだけじゃないよ。」という小人のメッセージ。子供ってあったかくてありがたいな。
[PR]
by cinnamonspice | 2010-05-06 10:47 | たべもの