ビスケットの缶

Cassis Tea Scone

c0033994_1027740.jpg今日はとても気持ちのいいお天気。
スコーンを焼きました。
去年女の子のベビーちゃんを産んだ日本のお友達から内祝いにいただいたレシピエのカシスティ。
ベビーちゃんもお友達もどうしてるかな。
おいしい紅茶をありがとう。


週末の朝ごはんに、このLEAFをいれてカシスティ スコーン。
あったかくなってきたLAだけど、今日もChaiで。
-----------------------------------------------------------------------
c0033994_1373879.jpg

←焼き菓子を作るとき、小麦粉とバターが一緒になったこの
 スプレーが便利☆
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-09 08:41 | たべもの | Comments(14)
Commented by Rody at 2005-04-09 11:58 x
ご主人からのプレゼントのお皿とっても素敵ですよね。お写真でいつも「買おうかなぁ」って思ってます。
わたしもスプレータイプたまに利用してます。
サラダ油はBBQの時活躍してます。本当アメリカってなんでも考える国だよなぁ。
Commented by Choconan at 2005-04-09 12:12
このスプレー、コマーシャルでみて今日購入したところでした!やっぱり使えますか?!本当、素敵なお皿。トレイもシンプルでかわいいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-09 13:15
Rodyさん☆
このお皿、とても重宝してます。なんだかシンプルなものを乗せるほど引き立つ気がして。便利なのでお勧めしますよー。
スプレータイプの便利ですよねー♪こういうのはさすが、アメリカという感じですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-09 13:20
Choconaさん☆
ありがとうございます☆スプレー偶然デスネ♪コレ、CMどおり本当に便利ですよー。今まで溶かしバター、面倒だったのがシューッです。ちょっと効果を疑ってたのですが、先日パウンド型で焼いたものがすっと型から取り出せて感動しました。
Commented by キャロライン at 2005-04-09 20:06 x
小麦粉とバターが一緒になったスプレー。
日本じゃ考えられない発想ですよね。
びっくりしました。
ゆるいバターのようになってて、小麦粉が混ざってるって
ことかしら?
確かにあったら便利そうです。
Commented by dolce_05 at 2005-04-09 20:39
ただいまぁ~。今回も、前回と同じ。温泉へ行ってきた。
南伊豆ね。近場で最高だよ♪日頃の疲れとって来たどぉ~。
日本酒うまかった!!
そうそう・・・うまかったで思い出した!!
これ、便利だね。スプレータイプなんだ?
なんかアメリカって感じだねぇ。
日本も頑張ってもらわねば・・・。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-10 00:47
キャロラインさん☆
そうなのです、そうなのです!私も最初え?という感じだったのですが、まさに。しかもちゃんと仕事もしてくれます。ちょこっと溶かしバターっていつも面倒だったので助かります。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-10 00:49
dolce_05さん☆
ほほう、伊豆の温泉ですかーうらやましいですな。南伊豆の親善大使状態に行かれているのでは!?ふふふ。またおいしいものいっぱい食べたノン?ブログでもぜひ紹介してくださいな。
スプレータイプのこれ、アメリカらしいよね。
Commented by dolce_05 at 2005-04-10 09:00
ここ最近は、いってなかったぞ。とにかく、
近場でゆっくり出来るから南伊豆ってなだけでね。
今度、伊豆高原へ行きたいの。気になる宿見付けたんだ♪

このスプレーさ、画期的だよね。
発想がスゴイ。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-10 10:36
dolceさん☆
あれ?我が家ではいつもdolce家は毎月一度は行っているようなイメージでうらやましいと話題ですよー。ふふふ。
南伊豆本当にこの季節また気持ちよさそうですね。ご馳走も画像で楽しませていただきました。ごちそうさま~☆
Commented by dolce_05 at 2005-04-10 13:15
あはは。毎回毎回伊豆ばっかり行かないよ(笑)。
あの当初は、やたら重なっただけ!!
でも、国内旅行も良いもんだよ。ゆっくり出来るし、
温泉なんて、日本ならでは!って、感じだし。
改めて日本のよさを実感したよ。

そうそう。手抜しちゃったから、もう一個UPしたよ。
我が家のランチをね(笑)。大したもんじゃないんだけど・・・
Commented by cinnamonspice at 2005-04-10 13:50
dolceさん☆
伊豆高原もいいですねー☆
国内旅行、温泉においしいものに♪うらやましいなぁ。情緒ありますよね。
温泉つかりたーい。ご馳走目で食べに伺いますよーこれから♪
Commented by dolce_05 at 2005-04-10 13:59
伊豆高原に、なんだか良いのがあるって聞いたよ。
どんな風に良いのか分からんけど・・・(笑)。
ちょっと調べてみようかと・・・
来てくれてありがとうネ(笑)。
なんだか、こちらの客層とは全く逆で、
バタバタしてるの・・・うちのブログ(笑)。
でも、めっちゃ楽しいけどね。賑やかで(^^)
cinnamonさんとこは、とっても静かな優雅な時間が流れてるよね。
とっても居心地ね。

Commented by cinnamonspice at 2005-04-11 00:19
dolceさん☆
伊豆高原、オルゴールミュージアムとかテディベアミュージアムとか小さいかわいいミュージアムが確かあったような。。。
これからの季節なおさら行ってみたいね♪
ぜひぜひまた行ったら紹介してくださいな。行きたくなりそうだけど。。。
これからもdolce家観察していきますよぅ。