人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

声援

声援_c0033994_14252077.jpg
最近時々作るアイスクリーム。
家で作るアイスクリームは素材の味がしておいしい。
ヴァニラビーンズをたっぷり入れて、ウサギのクッキーと。

今日は小人の学校でJog-A-Thonというイベントがありました。子供たちが校庭を自分が走れるだけ走るというもの。応援も大歓迎!ということでしたので、弟小人を連れて駆けつけました。一周ごとにスタンプを押してもらいながら走る子供たち。冷たい北風が吹く今日、みんな走り終えたときには真っ赤なりんごのほっぺが出来上がっていました。
 普段、車での生活の小人、歩くことも少ないだけに一周くらい走れれば、と思っていたけれど、給水所にもほとんど寄らず黙々と走り続けて、手の甲いっぱいにスタンプがおされていました。
「ten(10周)走ったんだよ。」
と、誇らしそうな小人の胸には、参加者全員にプレゼントされたメダルが輝いていました。
「Sくんが、がんばって!って応援してくれたから。」
同じ学校に通う同じアパートの小さなおにいちゃんの声援が、彼の背中を押してくれたようでした。
by cinnamonspice | 2010-04-22 14:36 | 今日のおやつ