ビスケットの缶

ネズミのキス

c0033994_9493981.jpg
ワインのようなラベルもかわいい、ベビーシャワーに持っていったお砂糖入りのスパークリングのジャスミンティ。
$14くらいするので少し高価だけど、0.5%以下のアルコールが入っているので、ふわんとジャスミンが香ってシャンパンのようでおいしいのです。
特別な日に、きんきんに冷やして飲むのがお勧めです。
Whole Foods Marketで手に入ります。

ベッドタイムストーリーに、弟小人が選んできた「Goodnight Moon」の絵本。
小人が今の弟小人くらいの月齢に、よく読んでいた本でした。小人の成長とともに登場回数が減って、本棚の中に眠っていました。久しぶりに手にした「Goodnight Moon」の本に、弟小人もそういう年になったのだなぁと、しみじみとした気持ちになりました。いつも必ず“goodnight mouse”のシーンで、ページの上の小さなネズミにキスをしていた小人。昨日は小人に続いて、弟小人も一緒にネズミにキスをしていました。ネズミにキスする小人たちを見つめながら、子供たちの成長を感じました。小人から弟小人へ本をリレーして、いつか小人たちが手にしなくなる日も来るのかな。ママは小さなキスの思い出を胸にしまっておこうと思います。
[PR]
by cinnamonspice | 2010-04-22 10:19 | たべもの