ビスケットの缶

dry fig

c0033994_1223026.jpg
昨日からLAも夏時間。時計の針を一時間早めました。
たった一時間だけど、昨日は一日不思議な気分でした。
夕食を作りながらも、昨日の6時が今日は7時なわけで…
まだ陽が残る明るい中の夕飯の支度、しっくりきません。
なんだか得したような、そうでないような。あっという間に過ぎた一日でした。
ところで、最近気になっているのがドライフルーツ。
カルフォルニアもハワイほどではないですが、フルーツが豊富です。
先日、ドライ無花果を買いました。
このミニミニさ加減がまたたまりません。
でもなんだか写真からあまりおいしさ伝わらない気もしてきましたが。。。
バターたっぷりの濃厚なスイーツも大好きですが、最近こういう素朴なおいしさにも
ひかれます。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-06 02:21 | たべもの | Comments(20)
Commented by marina.i at 2005-04-06 02:25
サマータイム。私は丸一日気づかずに過ごしてました。夜中になってテレビの時間が違うのに気づき、、、って感じでした。特にアポイントメントもなかったので良かったんですが、、。娘は未だに時間が合わせられず、超お寝坊さんです。
ドライフルーツいいですよね。この並べ方がかわいい。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-06 02:48
marinaさん☆
そうそう、うっかり気づかないとびっくりしますよね。約束とかキケンです(^_^)
ベビーちゃんの体内時計が正しいのですよね。実は。
dry figの種のツブツブの感触心地よいです。
ちなみに私は柔らかご飯派だんなさまは固めのご飯派デス(^_^)
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-04-06 05:23
こんにちわ、あつです^^
ドライフルーツ、かわいいですね~*
アラビアのプレートにちょんちょんと並べて・・・
まるでアートみたい^^♪
大丈夫、素朴なおいしさ、ちゃんと伝わりましたよお~*
Commented by cinnamonspice at 2005-04-06 06:32
あつさん☆
あつさんほめ上手ですねー(^_^)ありがとうございます。
おいしさ伝わってよかったですぅ。並べてみたら、なんだかとても楽しくなりました。
Commented by emiltea at 2005-04-06 07:10
偶然!!私も昨日無印で皮付きドライいちじく買ったのです(^^)
まだ食べてないけど・・・。
無印といえば・・、↑あつさん、以前売ってたドライアプリコット、今は
売ってないのかな~?あれ好きだったのですが。
cinnamonさん、この場を借りて聞いちゃってごめんんなさい。
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-04-06 07:28
シナモンさんレスお借りしますね^^

■ emiltea さん
え~と、「種つきアプリコット」ですよね?
おやおや、うちのお店にはまだたっぷりありますよぉ~^^;
でもね、プルーンとか、他のドライフルーツと比べて実は全然売れないんです・・・(笑)だから、もしかしたらemilteaさんの行く無印では仕入れるのやめちゃったのかもですね~^^;
でも本部で製造はしていると思うので、店員さんに聞いてみたら取り寄せてくれると思いますよ^^(曖昧でゴメンナサイ・・何分、まだまだ新米なので・・><)
実は私は食べた事なかったのですが、そっか、おいしいんですね~*
小さい小袋の方を買ってみることにします♪

Commented by cinnamonspice at 2005-04-06 07:28
emilteaさん☆
すごい偶然ですねー。うふふ。うれしい。
ドライいちじく、種のツブツブの食感サイコーです。
ちょこっと育児の合間のスナックにもドライフルーツお手軽でいいですよね♪
この場どんどん使ってくださいな☆
Commented by anuenuefactory at 2005-04-06 23:37
息子の小学校もサマータイムですーーー(落)
30分早くなるんですよー。
でもでも、学校の始業が早くなるだけで 生活自体は普段どおりなので
ものすごく眠いです。
7時に家を出て行くんだよー。ウチから学校まで徒歩7分なのに。。。
サマータイム、勘弁して欲しいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-07 00:43
ビスケさん☆
朝の30分キビシイですよねー。しかも7時にデスカ!!!徒歩7分うらやましいけど、それでもつらいですねー。もっと遠くの人はどうなっちゃうんだろう。。。
Commented by キャロライン at 2005-04-07 02:48 x
素朴なドライフルーツも美味しいですよね。
栄養価も高いそうですし。
そうそう、いつも思っていたのですが、
ブログタイトルの缶のビスケット、
可愛いですよねえ。
これはどこのビスケットなんでしょう?
Commented by cinnamonspice at 2005-04-07 07:23
キャロラインさん☆
ドライフルーツ、ヘルシーなおやつで母乳をあげているので、そういう意味でもよさそうです。
ビスケットはBahlsenというメーカーの Zooというビスケットです。
ちなみに缶には入っていません(笑)勝手に入れてしまいました。これも素朴なおいしさで、ミルクと一緒に食べたくなるビスケットです。
Commented by emiltea at 2005-04-07 17:56
↑あつさんどうもありがとうございます。
cinnamonさん、ありがとうございました(^^)
Commented by unthesvp at 2005-04-07 21:19
うーん、伝わります。
わたしもドライフルーツ好きですよ♪
ヨーグルトに入れたりして。
生より甘みがあるような気がします。
Commented by Choconan at 2005-04-07 23:20
イチジク大好きです☆フレッシュなフルーツもおいしいですが、凝縮されたドライもいいですよね!お皿ととてもマッチしてておいしそうです!!!
Commented by gudigudi at 2005-04-07 23:31
このお皿、前にここで見てからデパートで久しぶりにアラビアコーナーを見たら、以前とは随分変わっているんですね。なくなってしまうシリーズがあるなんて、知らなかった。新作があるんだからあたりまえかぁ。でもこのシリーズはロングセラー、でしたっけ?ちょっと気になってるんですけどねー。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-08 00:57
unthesvpさん☆
ドライフルーツ、生より甘みがあるって本当ですね。
ひたすらもぐもぐ食べてしまっているのですが、ヨーグルトに入れるのいいですね、さっそくしてみます♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-08 01:43
Choconaさん☆
チーズ好きなChoconaさんはきっとイチジクお好きですよねー。
ドライイチジクはレーズンほど甘くなく、程よい甘さでおいしいです。おいしそうに映っていただけて安心しました。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-08 01:44
gudigudiさん☆
アラビアの器、先日emilteaさんのブログにも書かれてましたが、いろいろなくなってしまうものあるみたいですね。それもあって私もお誕生日のときにあわててクリーマーを購入しました。このシリーズはなくならないことを願っているのですが。。。それにしてもクリーマーも残念です。
Commented by Choconan at 2005-04-13 22:27
TBさせていただきました。何かありましたらご連絡下さい☆このイチジク達何度見てもかわいい。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-14 02:13
Choconaさん☆
TBありがとうございます(^_^)さっそくおじゃましまーす。イチジクくん、ミニチュア加減がかわいいですよね。