ビスケットの缶

冷蔵庫の仲間

c0033994_12224387.jpg
さて、コレは何でしょう。
アメリカで生活された方は一度は体験済みかもしれません。。。
あれ?もしかして日本にもあるかな?
   
                                                         



c0033994_1223266.jpg
                       シューッ。 
   
c0033994_12232531.jpgスプレーみたいにホイップクリームが出てくるという
優れもの。
忙しい朝や、急にクリームが必要なときに便利です。
今朝もストロベリースコーンにと思ったら、あれ、ナイ。そうだ、生クリーム昨日かぼちゃのポタージュで使ってしまったんだっけ。
でも、大丈夫!そんな時コレが登場します。
楽しくていっぱいかけたくなります☆
お味はやっぱり生クリームをホイップほうがおいしいです(^_^;)かるーい感じで、淡雪のように時間がたつと泡が…。
でも便利なので冷蔵庫の定番メンバー♪
チョコレート味も新発売されたそうです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-04-03 12:25 | たべもの | Comments(8)
Commented by unthesvp at 2005-04-03 14:45
これ!これを探しているんですよ。
日本ではみつかりません...
あるといつでも食べられて便利なのになぁ。
スコーンもおいしそうですね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-03 15:22
unthesvpさん☆
これは便利ですよねー。日本のメーカーさんどうして作らないのだろう。
スコーンは買ってきたものなのですが…味はビミョウでした。ぼそぼそで…イチゴのスコーンというアイディアは最高なのになァ。でした。。。(+_+)
Commented by gudigudi at 2005-04-03 20:40
ちょこっとだけ欲しい時ってありますよね、生クリームってあっという間に賞味期限切れちゃうから買い置きできないし。これいいなぁ。
Commented by キャロライン at 2005-04-04 01:28 x
アメリカにはこんな面白いものがあるんですねえ。
だから、アメリカって、魅力的で、目がはなせないというか、
いつまでも惹きつけられるというか。
私も今朝スコーンを食べました。
プレーンなもので、青山アンデルセンのです。
Commented by himawari_August at 2005-04-04 02:59
この軽いホイップクリームって
日本ではお目にかかれない味なんですよねー。
便利だから、日本にも入ってきて欲しいです~。

↑おおっ、キャロラインさんだ!
Commented by cinnamonspice at 2005-04-04 04:22
gudigudiさん☆
そうなんですよね。ちょこっとだけ、でもどうしても欲しいというとき、ありますよねー。わかりますわかります(^_^)賞味期限も気がつくと…なんですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-04 04:29
キャロライン さん☆
アメリカの便利グッズは面白いですよね。時々えぇ~っというものもありますが(^_^)
プレーンなスコーンにたっぷりクリーム&ジャム、くぅ、サイコーですね。
アンデルセンのくるみパンもまた食べたくなりました。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-04 04:31
ひまわりさん☆
この軽い味はなんとも表現しがたいのですが、ほわほわでまた違ったおいしさがありますね。思わずいっぱいかけたくなります。
年末、姉から頼まれて本気で持った帰ろうかと思いました。スプレー缶なので、つかまりそうであきらめたのですが…