ビスケットの缶

candle light

c0033994_4153511.jpg
私が生まれた年のyear plate。
お皿の中のキャンドルの灯りがお部屋を優しく照らします。

アメリカ国内、そして日本へ、クリスマスカードを送りました。
家族、古くからの友人、今年出会った人、年に一回のこの季節だけのやりとりの人、一人一人のお顔を思い浮かべながらカードを書いていたら、そのひとつひとつの出会いが、たくさんのキャンドルの灯りとなってこの一年を照らし出してくれるような気持ちになりました。
クリスマスまでにどうかみんなの元へ届きますように。

「Happy Holidays!」
毎年クリスマスツリーのもみの木を買ったお店の人が別れ際、顔いっぱいの笑顔とともにくれる挨拶は日本の松飾のお店の「よいお年を!」という挨拶や拍手を思い出して晴れやかな気持ちになります。郵便局やスーパーマーケット、そこここで聞こえてくる温かい掛け声が心に灯りを点してくれます。
[PR]
by cinnamonspice | 2009-12-21 01:12 | すきなもの