ビスケットの缶

小さな贅沢

c0033994_35140.jpg
定期購読にして初めての「ku:nel」が先週末届きました。
ポストにコトン、と心地よい音がして…
ではなく、beep!!というすさまじいブザー音で届いたのですが(^_^;)
郵便屋さんから受け取る封筒の厚みにわくわくします。
カフェラテを淹れてさっそく手に取りました。
ku:nelの雑誌は途中ベビーが泣いて中断しても、すっと元の世界に戻れるので、
育児をしながらでもちょうどいいのです。c0033994_531292.jpg
いつも新しい発見がいっぱい。
今回はスマイソンの手帖やバスクのリネンのお話、やまねクンのしっぽにメロメロです。
定期購読というささやかな贅沢。
夢の中の小人さん、少しの間ママに時間をくださいね。
                                     今日のおやつはコレ。
                                 Pepperidge Farmのminiチェスマン
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-30 03:26 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by emiltea at 2005-03-30 07:28
beep!ですか(^^)
今回大阪のsajiさんが載っていましたね。
小さいけれどすてきなたたずまいのお店でした。
夫はその近くにある「ことりカフェ」のチョコパフェが気に入っちゃった
みたいです。
また行きたいなぁ。
今回は特に読み応えがあって楽しい気がしませんか?
Commented by cinnamonspice at 2005-03-30 07:39
emilteaさん☆
ホーントにそう思います。私も同じくそう感じていたのです。今回のどの記事もとってもおもしろくて…sajiの中宗根さんのお店、暮らしとてもすてきでしたね。「ことりカフェ」ですか(^_^)もう名前からしてかわいい。チョコパフェ!あー、私も行ってみたい☆(そういえば、アメリカにはパフェってないような気が…食べたいです)
Commented by ビスケ at 2005-03-30 08:04 x
私も買いましたよー。
なかなか一人でじっくり読む時間取れないけど、こういう雑誌を
じっくり読むって楽しいですよねー。『自分の時間』っていう感じ。
そちらでも定期購読できるんですねー。
ちなみにおいくらくらいするのか 聞いてもいいのかなぁぁ??
Commented by cinnamonspice at 2005-03-30 08:46
ビスケさん☆
本当にクウネルはじっくり読むのに最適ですね。あわてて読むのにはもったいない気もちになります。こちらでは直接の定期購読ができないので、間に書店?みたいなものが入ってもらって買っています。お値段は…ナント$15くらいします!信じられませんよね。本当に私にとっては贅沢な時間です。
Commented by unthesvp at 2005-03-30 20:37
はじめまして。
こんばんわ、unthesvpです。
Blogですね♪
わたしもこのビスケット好きです!
[「ku:nel」新しいの出てたんだ!
忘れてました。本屋さんに行ってきます!
Commented by nagisa-nun at 2005-03-31 00:22
うんうん。分かる。
寝てる間は私の静かな時間だから、もうちょっと寝ててね~と思いつつ雑誌読んだり、ゴハンの準備してたら、すぐ終わっちゃう貴重な時間!
blog始めて雑誌代が増えたnunなのでした・・・笑
Commented by cinnamonspice at 2005-03-31 00:56
unthesvpさん☆
はじめまして~。ようこそです!このビスケットシンプルでおいしくてかわいいデスヨネ。どの子からいくか悩みます(^_^)「ku:nel」今回の号とても読み応えありますよー。 unthesvpさんはどの記事がピピっときたかぜひ教えてくださーい。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-31 01:14
nagisa-nunさん☆
寝ている間は本当に貴重な、貴重な自分の時間デスネ。
いろんな方のblogを拝見していると、いろんな雑誌や本が魅力的で、ホント、書籍代増えますねー。わかります☆
Commented by milky at 2005-03-31 06:55 x
私もPepperidge Farmのminiチェスマンクッキ~好きですよ♪
午後にコーヒーを飲んで自分の好きな事をするのって小さな贅沢ですよね。
私もこれから読みかけの小説を、郵便物が来るのを待ちながら読みまーす。
cinnamon spiceさんのブログ、
 私のブログのお気に入りリンクに入れてもいいですか? 
Commented by cinnamonspice at 2005-03-31 07:02
milky さん☆
こんにちは。miniチェスマンクッキーかわいいですよね。miniものってかわいい上に止まらないのが悩みです(><)
郵便物待つ時間ってわくわくしますよね。miniチェスマン同様小さな贅沢大好きです。リンクぜひよろしくお願いします★私もちょくちょく遊びに伺わせていただきます!
Commented by marina.i at 2005-03-31 07:36
私も日本の雑誌、定期購読しようかな?
日経新聞だけじゃやっぱり味気ないし、、、。といっても、最近は新聞も追いつかない状態。どんどんたまっていっちゃうのです。
日本の雑誌は高いけど、アメリカの雑誌は定期購読にするとものすごく安いよね。70%OFFとかになっちゃったりして、、。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-31 10:32
marinaさん☆
定期購読、小さな贅沢ですが、育児をしながらできる数少ない贅沢かもしれません(^_^)新聞最近読んでないなァ。たまっていってしまう気持ちとてもわかります。共働きのときそうでした。今もある意味そうですよね。marinaさんはアメリカの雑誌ってどんなの読まれているのですか?
Commented by marina.i at 2005-04-03 04:42
子供が生まれる前は、National Geographicの「Traveler」と、「Newsweek」を定期購読していましたが、今はグルメ雑誌の「Saveur」、「Real Simple」そして「Child」になっちゃいました。生活の仕方と思考が変わったからでしょうね、、。
Commented by cinnamonspice at 2005-04-03 11:48
marinaさん☆
なるほど。だいぶ雰囲気が変わりましたね(^_^)私も時々Real Simpleを買ってます。雑誌は本当にまさに今の自分を反映するのかもしれませんね。