ビスケットの缶

春を探して。

c0033994_101461.jpg
             どこまでも広がるポピー畑。どこまで続くの???

昨日はポピー畑にピクニック♪
前日「amandine」で買ったパンとカフェラテとおかずをおともに☆
車で一時間半くらいのAntelope Valleyというところのポピー畑に出かけてきました。
車を走らせるうちにだんだんローカルな感じに。
目的地の手前のフリーウェイの降り口の名前もAvenue IやHやGとアルファベットのみの
とてもシンプルなものに。それもそのはず、周りにはほとんど建物らしきものはありません。
ひたすら緑の中にずーっと続く長い道。道を聞きようにも誰もいなくて…
原っぱの中の長い曲がりくねった道を土ぼこりをあげて進んでやっとたどり着きました。
その道のりは地図にも書きようがないようなただただ広がる平原。c0033994_1013321.jpg
着いたとは言っても、みんなおのおの好きな場所に車を止めて寝転がったり、写真を撮ったり、お弁当を食べたり…
見渡す限りの平原。アメリカのスケールの大きさに脱帽でした。
そして。。。お花に囲まれた息子。
風にそよぐお花にヒイヒイ悲鳴。
うーん、情けない。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-29 10:11 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by Rody at 2005-03-29 10:47 x
LAから車で1時間半程度・・・SDからも行けるかな?とーっても綺麗!最近お花畑車運転してても目に付きます。
暖かいですもんね、最近。
べびーちゃんもとーっても可愛い☆手に花持ってるよ・・。カワイイィ。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-29 11:27
Rody さん☆
LAから方角的に北に向かった感じです。←めちゃめちゃアバウトですね。方向オンチデス、すみません。
それにしてもちょっと車を走らせると全く違う景色が広がって、本当にアメリカの広さには圧倒されます。昨日はぽかぽかしていて本当に昼寝に最適♪ですが、平原に行く前にはトイレに行っておきましょう。。。
Commented by himawari_August at 2005-03-29 11:39
すごくきれい!
こんな広々したお花畑って行ってみたいなぁ~。

ボクちゃん、お花が生き物みたいに見えちゃって泣いちゃったのかな~?
Commented by cinnamonspice at 2005-03-29 12:40
ひまわりさん☆
そうなんです。お花が全部生き物のように見えたみたいで…いっぱいいっぱいになっていたようです。怖くて両手は上がりっぱなしでした。
お花畑もここまでくると広すぎて遭難するかと思いました(^_^;)でも桜の代わりに春を感じることができました。お外でのごはんはおいしいですよね~☆
Commented by ビスケ at 2005-03-29 14:37 x
ホーーント、きれい。
たまたま横で見ていた息子が『この子かわいい』って言ってた。
ほんと、お花畑で遊んでてかわいさ倍増♪

うちも、車で1時間くらいのところにコスモス畑があるの。
次の秋には紹介するねーー。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-29 15:20
ビスケさん☆
ポピーのお花、実は以前までそんなに好きではなかったのです。人工的な色や形をしていて、ちょっと毛むくじゃらで…(笑)でも実際行ってみたら背丈も低くて(それはここのがそういう種類なのかも…)とてもかわいいお花でした。
ビスケさんの息子さん、ありがとうございます(^_^)きっとお花マジックですね。ふふふ。コスモス畑、ぜひ秋に!すてきそうで楽しみです☆
Commented by kaorin at 2005-03-29 19:48 x
こんなところがほんとにあるんですね・・・ポピー畑に埋もれたい!
ビスケさんの息子さんと同じく、うちの娘も「この赤ちゃん、かわいい♡」
って叫んでました。「お花食べたいってこの子は言ってるんだよ。」と
説明してくれましたが・・・はて、こども心に何か感じるのでしょうか(笑
Commented by Choconan at 2005-03-29 23:02
ポピー畑素敵ですね☆私も大自然味わいたい!!!cinnamon君(息子さん)かわいいーーー。初めて海をみるとビックリするのと同じ感覚だったのかもしれませんねん。でも、こんな素敵な景色を小さい頃からみれて幸せモノですね。いいな~。ポピー畑行きたいな。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-30 02:40
kaorin さん☆
ポピー畑にいたらうさぎや犬とかになりたい気分になりました。わぁーーって走り回りたいような。 kaorin さんの娘さん、どうもありがとうございます。「お花食べたいって…」ふふふ、かわいいなぁ。子供同士通じるものがあるのかもしれませんね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-03-30 02:46
Choconaさん☆
NYはどこまでいっても大都会ですよねー。うちはインドアな夫婦なので、大自然に圧倒されっぱなしでした。(笑)
息子は本当ビビりっぱなしで。。。一面お花の海ですものね。そよそよって波のようになびいていたので…アメリカでは禁止されていてできないのかもしれませんが、大人だけだったらワインとかちょっと飲んだりしてのんびりピクニックもいいですよね☆