ビスケットの缶

ストロベリーデイ

c0033994_917642.jpg
昨日は無性においしいクロワッサンが食べたくなって「amandine」へブランチへ。
いつも素通りできないお店の入り口にあるケーキのショーケース。
このお店はタルト(パイ?)中心にいつもおいしそうなケーキがずらり。
お買い物ツアーから帰って、やっぱり誘惑に負けて買ったいちごのタルトと午後のteaに。
カレルチャペックのstrawberry teaと一緒にダブルベリー。
お部屋はベリーの幸せな香りでいっぱいに。
ティは濃い目にいれていちごミルクティでいただきました。
このお店、パンもタルトもおいしくて、時々ブランチに行っています。
いつも食べ物ばかりなので、今回はお店の写真。
c0033994_916413.jpg
           ターコイズブルーのモザイクタイルの入り口もかわいい

c0033994_9183034.jpg
c0033994_9192886.jpg

ちなみに私はここのアーモンドクロワッサンが好きです。
日差しのはいる明るい店内はブランチにくるお客さんで土日いつも満員。
ベビー連れの方も多くて、昨日も7ヶ月のベビーと出会いがありました。
その日本人のご夫妻は臨月でLAに引っ越されてきて、すぐ出産をされたとのこと。
臨月のおなかで11時間の飛行機を乗って出産を経験、本当に世の中すごい方が
いるんだなーとしみじみ感心して帰ってきたのでした。。。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-28 09:23 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented by nagisa-nun at 2005-03-28 17:43
素敵なお店ですね~
そして美味しそう♪
ほんと、blogを初めて、本当にいろんな人生があるな~と感じました。

私、子供とcafeや美味しいご飯屋巡りをするのが夢なんです。
今は、息子はユックリできないんでね~なかなかいけないんですけど。
(主人が仕事でいないときに、ランチに行ったりとかね)
こんな素敵なお店にいつか息子と二人で・・・(え?主人は?って??)
Commented by Choconan at 2005-03-28 23:00
お店の扉の色、とってもアメリカっぽいですね。こちらに来て街中に色がたくさんあふれているな~と感じました。しかもキレイ!アーモンドとチョコクロワッサンに私もめっきり弱いのでゆっくりこんな素敵なお店でくつろぎたいです~。それにしても、臨月のお腹で11時間フライトすごい!!
Commented by cinnamonspice at 2005-03-29 05:52
nagisa-nunさん☆
本当にすごい経験をされている方っているんですよねー。息子さんとカフェ&おいしいものめぐりイイデスネー。おいしいものは平日お得に♪ですよね。だんなさまには申し訳ないですが…ふふふ。私も息子といつか。。。ナンテ。ガールフレンドにとられてしまう前に☆
Commented by cinnamonspice at 2005-03-29 05:57
Choconanさん☆
そうですね、アメリカってとってもカラフルですよね。いろんな色や柄に楽しくなります。
うふふ、実は…チョコクロワッサンも買って帰ったのです~日曜日にピクニックに行こうということで♪チョコクロワッサンも中のチョコがちょっとブランデー(かな?)お酒が効いていておいしかったですよー。チョコクロワッサンもおいしいですよねー。
臨月のフライトはホント、すごいですよね。尊敬しました。