人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ストロベリーデイ

ストロベリーデイ_c0033994_917642.jpg
昨日は無性においしいクロワッサンが食べたくなって「amandine」へブランチへ。
いつも素通りできないお店の入り口にあるケーキのショーケース。
このお店はタルト(パイ?)中心にいつもおいしそうなケーキがずらり。
お買い物ツアーから帰って、やっぱり誘惑に負けて買ったいちごのタルトと午後のteaに。
カレルチャペックのstrawberry teaと一緒にダブルベリー。
お部屋はベリーの幸せな香りでいっぱいに。
ティは濃い目にいれていちごミルクティでいただきました。
このお店、パンもタルトもおいしくて、時々ブランチに行っています。
いつも食べ物ばかりなので、今回はお店の写真。
ストロベリーデイ_c0033994_916413.jpg
           ターコイズブルーのモザイクタイルの入り口もかわいい

ストロベリーデイ_c0033994_9183034.jpg
ストロベリーデイ_c0033994_9192886.jpg

ちなみに私はここのアーモンドクロワッサンが好きです。
日差しのはいる明るい店内はブランチにくるお客さんで土日いつも満員。
ベビー連れの方も多くて、昨日も7ヶ月のベビーと出会いがありました。
その日本人のご夫妻は臨月でLAに引っ越されてきて、すぐ出産をされたとのこと。
臨月のおなかで11時間の飛行機を乗って出産を経験、本当に世の中すごい方が
いるんだなーとしみじみ感心して帰ってきたのでした。。。
by cinnamonspice | 2005-03-28 09:23 | まいにちのこと