人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

贈り物

贈り物_c0033994_0315762.jpg
小さなお友達のおうちへ遊びに行ったとき、帰りにお土産にいただいたのはそのおうちで採れたカブ。
りっぱなおひげをたくわえた透き通るくらい真っ白なカブ、ところどころ穴の空いた青々とした葉。
採れたてのカブは食べるのがもったいないくらい美しいものでした。

 今年は春からお日さまが姿を隠すことが多かったLAに、いつもの日差しが戻ってきました。本格的な夏の気配を感じた週末、蜂たちが忙しそうに木の周りを飛んでいました。そんな動物や虫たちに季節の移り変わりを教わります。

 小人がpreschoolを卒業して、日中親子3人でこれまでにないくらい一緒の時間をすごしています。実は、一番喜んでいるのは弟小人かもしれないけれど。小人がkindergartenが始まったら、夏休みやホリデー以外に3人で毎日のんびり時間をすごすのはこれが最後になるのかな。クラフトしたり、のんびりおやつを一緒に作ったり、今のこの時間を楽しみたい、と思います。
by cinnamonspice | 2009-07-02 00:45 | まいにちのこと