ビスケットの缶

魔法の箱を閉じるとき

c0033994_16272843.jpg
ワンピースを作ったmina perhonenのハギレを使ってちょうちょのネックレスを作りました。
小さい女の子がつけているようなおもちゃのネックレスをイメージしました。
忙しくても手を動かすのが好きなのは母に似たのかな。
手を動かしているときは、心の中にもひらり、ひらりと蝶が舞うように心が落ち着きます。

先週一週間は嵐のように過ぎ去った一週間でした。3ヶ月待ちわびた小人が秋から通うkindergartenから正式な入学の案内が届いたのに始まり、小人の誕生日、そしてその翌日がpreschoolの卒業式でした。
魔法の箱をパタン、と閉じるように、いろんなものが一瞬にして吸い込まれていきました。みんな収まるところに収まる…母の言葉を思い出しました。
c0033994_10452917.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2009-06-12 16:34 | まいにちのこと