ビスケットの缶

paper

c0033994_11182448.jpg先週末はPasadenaへ。
この街、とてもレンガ造りの建物やヨーロッパを思わせるような街並みで
とても落ち着いていだんなさまと住んでみたいねと話しているところです。緑も多いので空気もおいしいような気もします。
今日はお友達のベビーのお誕生日プレゼントを探しに出かけたのですが…
c0033994_11205815.jpg
この「PAPER SOURCE」というお店、もうお店ごともって帰りたいくらい、紙好き?にはたまらないお店です。
グリーティングカードやレターセットに始まり、ラッピングのリボンやペーパー、本、アルバム、スタンプ、フレンチタグ…紙に関するものがたくさん詰まっています。
特にラッピングのペーパーはうっとり。
とてもきれいなので、フレームに入れてお部屋に飾ろうかな…なんて。
特にindian printsは女の子っぽいものからオリエンタルなものまでいろんなものがあって目移りします。改めて見るとjapanese prints(千代紙)もとてもかわいらしくて驚きます。
ここで、ずっと探していた息子のアルバムを見つけました。
シンプルな黒で中の台紙も黒いものを探していたのですが…こういう専門店ならリフィルの心配もなさそうかな。
photo cornersでとめていくタイプなので、アルバム作り少し根気が必要そう(^_^;)
のんびり時間をかけて作っていこうかなぁと思っています。
paperの世界、とてもディープで思わず時間を忘れてしまいました。
-----------------------------------------------------------------------
c0033994_11213666.jpgお茶に「Mi Piace」というイタリアンのお店へ♪カフェオレについていたざらめのついた棒を気に入った息子は、うれしそうに魔法のステッキを握りしめたたまま最後は夢の中へ。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-18 12:23 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by ConnieWest at 2005-03-18 12:55
RoseballといえばPasadenaですよね。そのイメージしかなかったので南カリフォルニアのヨーロッパだとは知りませんでした!それにcinnamonspiceさんが住みたいって思うようなステキな所だったら行ってみなくっちゃ!
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 13:39
そうなんですよね。Roseballの本拠地(あってますか?)のようで。。。私はRoseballというと先日行ったFlea Marketのイメージですが…(^_^)ヨーロッパ風なのも私が行ったエリアだけだったらすみません。勝手に夫婦で話しているのですが…ところどころでRoseがモチーフになっているのもかわいい街ですね。
Commented by gudigudi at 2005-03-18 21:16
Pasadina、聞いたことあるなーと考えていたら、オットが若かりし頃に住んでいた町でした。おしゃれな町なの?と聞いてみたら、いんや全然と言っていました。だって二十年以上前のことですからね。アルバム作りって大変ですよね。うちの二人目は可哀想にまだアルバムはありません。
Commented by Chocona at 2005-03-18 23:41 x
わーーーーーーーーーーーーーー、かわいすぎます!これは、時間が経つのを忘れてしまいそうなお店ですね。cinnamonさんの旦那様は、こういうのを見ていても一緒に付き合ってくださるのですか?素敵☆
Commented by cinnamonspice at 2005-03-19 01:40
gudigudiさん☆
えーっ!!だんなさまが以前住んでいらしたのですか?わぁ、詳しく伺いたいですねー。あれれ?派手さはないけど落ち着いてとてもすてきそうでしたが…。あの辺りだけなのかなぁ。
アルバムつくり大変ですよねー。二人目アルバムまだというのは…ふふふ。そうですよね。のんびりゆっくりそのうち。。。(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-03-19 02:21
Choconaさん☆
カード好きなchoconaさんはお好きだと思いますよー。だんなさまはベビーを預けたまま大興奮でお店の中をちょろちょろしている私を見てそんなに紙に大興奮になるものかと笑っていました。確かに興味ない人から見たら???ですよね。でも、そのうちだんなさまも楽しんでいたようです。