ビスケットの缶

ほっと一息。

パソコンくんがやっと退院してきました。
暖かいコメントいただいたみなさまありがとうございます。
今回はwindowsが立ち上がらなくなるという瀕死の重症。
ということは…データは。。。
いろいろ問い合わせましたがどの人もデータを取り出すのはもう無理とのこと…(+_+;)
その瞬間頭によぎったのが、息子の写真のこと。
夫婦顔を見合わせて真っ青になりました。
LAに来てからのこの半年はまったく。油断をしていました。
ほかのデータも本当に恐ろしいですが、そればかりはもう戻れないだけに…
息子にも申し訳なくて思わず涙が出ました。
嘆いてももう仕方がないことと思ったところだんなさまが根性で(!?)データを取り
出すのに成功。本当に安心しました。
ということで、バックアップはまめに(基本ですね、すみません)と痛感しました。
やっとほっと一息。c0033994_5333221.jpg
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-18 05:45 | まいにちのこと | Comments(16)
Commented by あゆあゆ at 2005-03-18 06:29 x
ci~ちゃんお帰り!
息子ちんの写真良かったね。。。1番心配だもんね。。
良かった良かった。旦那様すご~いパチパチ
 
美味しそうなクッキーーーとミルクティー?かな?
カフェオレボールもかわいい。
ワイヤーのトレイ最高です♪素敵♪大好き♪
Commented by kaorin at 2005-03-18 07:02 x
写真、よかったですね!だんなさまエライ!よくやった!
こういうとき、頼りになるとますます♡ですね、シナモンさん。
ほっと一息のおやつが、おいしそう~。
Commented by ビスケ at 2005-03-18 08:00 x
だんなさますごーーい。
私も おなじことになっちゃって 夫の知り合いに頼んでやってもらいましたよ。
ハードディスクがだめで立ち上がらないのに どうやったのか、
説明聞いても ・・・???でした(笑)
ほんと、バックアップはまめにしなくちゃいけませんねー。
他のものは さておき、子供の写真がねー。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 08:58
あゆあゆさん☆
ホント、ほっとしました~。写真は、本当にまめにプリントアウト&バックアップしないといけないですねー。ふう。パパの根性のおかげです。
Commented by himawari_August at 2005-03-18 09:00
おかえりなさーい。
なにはなくとも、子供の写真だけは失いたくないものですよね。
私も以前使ってたPCが壊れたときに冷や汗ものでした。
また最近、溜まってきてるのでバックアップとっておかなくちゃー。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 09:07
kaorin☆
ありがとうございます。本当によかったです。
本当、息子の写真を~というパパの根性のおかげですね。ようし、今日は晩御飯おかず一品追加しちゃおうかなぁー(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 09:09
ビスケさん☆
おんなじこと経験されてるのですねー。きゃぁ。怖いですよね。
私も同じく説明聞いても???でした(^_^)結果オーライです。ふふふ。
バックアップ、大事ですねー。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 09:13
ひまわりさん☆
子供の写真、本当にこわかったですー。手元にあったのは生後3ヶ月のひたすら寝ている写真だけで…(^_^;)ほんと、ふう、やれやれです。
さっそくこれからバックアップしないと☆喉元過ぎたら…状態でまたすぐにわすれそう。。。いけませんねー。
Commented by winter-cosmos at 2005-03-18 11:29 x
 お助け隊3番winter-cosmosです。パソくん退院おめでとうございます。うちの子も一月だったっけ入院しましたが、どうも旅立たせるのは心配でした。ウチの事忘れてくるんじゃないかとか、クローンが帰ってくるんじゃないかとか(笑)。
 ↑のクッキーおいしそうです。小麦粉以外に何か(粉)入れられてるんですか?
 
Commented by Rody at 2005-03-18 12:36 x
PC直ってよかったですね~。データまで失われるとなるとかなりの重症・・・。でも、データは保護出来てなにより一安心ですね。
我が家も必ずバックアップとってます。
また変わらずお邪魔しますよ~。
Commented by Choconan at 2005-03-18 12:51
旦那様すごい~!尊敬しちゃいます。我が家もバックアップ全然していないので、やった方がいいですね。でも、cinnamonさんが復活されてよかったです。
Commented by ConnieWest at 2005-03-18 12:57
うっ、私もバックアップ暫くしてないです。たしかにハードディスクにあった写真がなくなるのは大変。想像しただけでも恐い。家の夫はPCの調子が悪くなると、"じゃ再インストールだ"って最悪のパターンから始めようとするので、ご主人のようなタイプの人はすばらしいですよぉ!
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 13:00
winter-cosmosさん☆
ありがとうございます。本当にほんの数日間の出来事でしたが、泣いたり笑ったりでした。(単純なので…)winter-cosmos さんのパソくんも入院経験ありですか。本当クローンが帰ってくるんじゃ困りますよねー。カレ本人でないと(笑)クッキーは、手作りではないんです。。。ちょっとおもしろいのですが、米粉でできているショートブレッドなのです。すごいおいしいのですよー。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 13:02
Rodyさん☆
遊びに来ていただいてありがとうございます。何とか復活できそうです。ふう。データも保護してほっとしました。バックアップ、大事ですねー。しみじみ。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 13:04
Choconaさん☆
いやぁ。本当にだんなさまには感謝ですねー。男の意地を見た気がします(^_^)←おおげさ?
バックアップなかなかきっかけがないとしなくて(うちの場合引越しとか…)もう気づいたときにはちょくちょくしたほうがいいですね。ホント。Choconaさんもぜひこの機会に♪お勧めします。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 13:25
ConnieWestさん☆
本当に思い立ったときにバックアップですね。ってまた次回同じことがあったときにも泣いていそうですが…喉元すぎればタイプです。
そうそう、うちのだんなさまもインターネットがおかしくなってきた症状が出て、いきなり再インストールを試みた結果、二度と立ち上がらないという恐ろしいことになってしまいました。再インストール要注意です。というか、普通はその前にバックアップしますね。はい。あの二度と立ち上がらなくなったときの瞬間は今思い出しても怖いです。