人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

手をのばすとき

手をのばすとき_c0033994_6442234.jpg
“家”を描いた一枚の小人の絵から
手をのばすとき_c0033994_651244.jpg
小人のTシャツと
手をのばすとき_c0033994_1019056.jpg
ママのTシャツを作りました。

 最近、パパにもママにも叱られてばかりの小人。リトミックの先生に相談をしてみました。
「小人くんはね、今いろいろと手を伸ばしているときなのですよ。
 お父さんやお母さんがダメと思うことも、小人くんには大人とは違う、もっとすごい世界に映っ  ているのかもしれない。今は冒険や探検をしているんです。ダメ、と言う前に3秒待ってみて  ください。そして、どうして小人くんがそれをしているのか、考えてみてあげてください。」
  ママは小人の世界の眼鏡をどこかに忘れてしまっていたのかもしれません。
by cinnamonspice | 2009-05-28 07:13 | こども