ビスケットの缶

Daisy

c0033994_2475216.jpg

小人のpreschoolのクラスに小さな新しい友達が加わりました。その子の好物を小人に尋ねると、
「きのこの硬いところやきゅうり、ジュースを飲むんだよ。」
本当?とたずねてしまうような不思議なとりあわせだけど…その子は手のひらに乗るほどの小さな小さなハムスター。いつもごそごそとシュレッダーの紙くずの中にもぐりこんでいる後姿は君だったんだね。
担任のMiss Ashleyに教えてもらった彼女の名前は“Daisy”。その響きに、お日さまの下ヒナギクの花の傘をさして歩いているようなハッピーなDaisyの姿が思い浮かびました。小さな小さなハムスターの“Daisy”、そうつぶやくだけで心のなかに優しい風が吹くような気がしませんか。
[PR]
by cinnamonspice | 2009-05-06 02:49 | まいにちのこと