ビスケットの缶

ブルーな日のCD

c0033994_313525.jpgブルーな日、なんか人恋しい日にきまって聴くCDがあります。
そんなブルーな日のCDがこの「SOPHIE ZELMANI」。
ブルーな日は元気な曲を聴いてという方もいると思うのですが、私はどっぷりブルーに浸りたいタイプです。
だんなさまも私がこのCDをかけていると、そっとしておいてくれているよう。

このCDとの出会いは私が学生のとき。なのでもう長い付き合いです。
ブルーな日はいそいそこれを出してくるわけです(^_^)
このCD、けして聴いた人が必ずブルーになるわけではないですよ。
失恋した女の子のイメージの、そんな切ない切ないCDです。
けだるく歌うこの女の子の声、かわいくて好きです。
私がすきなのは4曲目の「ALWAYS YOU」。
恋している人もしくは失恋した人はぜひどうぞ。
みなさんはブルーな日、どんな音楽聴きますか。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-13 04:25 | すきなもの | Comments(18)
Commented by emiltea at 2005-03-13 10:31
ブルーなときに音楽に癒されること、私も多いです。
特定のCDというのはないけど、音楽をお風呂に持ち込む・・・というのはよくやるかも。
昔使ってたウォークマン(懐かしい響きデスネ)をタオルに包んでバスタブの
縁に置いて、目を閉じてぬるめのお風呂につかる・・・。
時々ウォークマンが落ちそうになったり、私自身がおぼれそうになったりしますが、
本当に「どっぷり」浸りたい時はおすすめですよ。
Commented by nagisa-nun at 2005-03-13 10:51
最近は、メッキリ、子供の音楽をかけることの方が多いですが(笑)
マッタリするのには、sadeとかかな~
jamiroquaiとかnewtone、クレモンティーヌなんかも聞きますよ~
そういや、最近CD車の中でしか聞いてないな~と思って今、かけてみました。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-13 12:23
emilteaさん☆
お風呂で♪いいですねー。なるほど、ウォークマンをそういう風にすればいいわけですね。
アメリカに来てからバスタブの小ささに浸かっていないなぁ。のんびり浸かってすごしてみたいものです。お風呂で聴いたらもっと浸かりそうデスネ。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-13 12:27
nagisa-nunさん☆
子供の音楽♪すごくわかりますー。一度かけると抜けなくなって困っていますが(笑)
jamiroquaiいいデスネー。好きで時々聞いてます。クレモンティーヌ☆のんびりな午後に心地よさそうですね。でもCD持っていないので、今度買おうかなぁ。音楽の影響って大きいですよね。
Commented by himawari_August at 2005-03-13 17:24
私はブルーな時は逆療法でロックを聞いちゃいます。
車の中でカラオケみたいに思いっきり歌うとか(笑)
キッチンにはCDプレイヤー、バスルームには防水ラジオを置いていて
音楽とはいつも一緒って感じかなぁ~。
しかし、最近はいつもBGMが「トーマスの歌」になってますが・・・
音楽はわりと何でも聴くほうだけれど、改めてよく最近聴いてるのは
バーシアです。
Commented by ConnieWest at 2005-03-14 04:48
SOPHIE ZELMANIってどんなアーティストなのかしら?近くの本屋にあるCDセクションで試聴が出来るので、ちょっとチェックしてみますね。ブルーな時は私もありますよ。ブルーな気分を、自分の感情を把握するって言う点で見ると良い事だけど、飲み込まれてはいけませぬですよ(ハグハグ&ムギュー)。

ちなみにhimawariちゃんの↑バーシア懐かしい名前。(おぬし、青春=80年代ですな???←ってそうだと思うけど)
Commented by あゆあゆ at 2005-03-14 07:18 x
ci-ちゃんおはよう。
ci-ちゃんの選ぶ音楽は、とても興味がある。
おとう(旦那)は音楽好きで、色々いい曲聴かせてくれるけど たまに違う感じのが聴きたくなる。
視聴してみたいな~
なかなか時間が取れなくて。でも、聴いたみたい。。。
また色々ci-ちゃんオススメの曲教えてね。
Commented by Choconan at 2005-03-14 12:34
曲を聴くとその頃の自分にタイムスリップできたりして。あ~、あの時この曲を聴いてあんなこと考えていたな~とか。なんだかしみじみしちゃったり、元気をもらったり。Macy GrayのI Tryとか好きです~。
Commented by marina.i at 2005-03-15 10:13
う〜ん、私はなんだろう? ブルーな時って「飲み」に走ってしまったりするからなあ、、。
でも、何かにつけて「ニューシネマパラダイス」のCDを聞いているかもしれない。なんだかホンワカだけど、ちょっと切ない気持ちにもなれるからかな。
あと、「Fillipa Giordano」とか「Sara Brightman」は優雅な気持ちになりたい時かな。(「Fillipa....」は出産のとき分娩室で聴いてました)
それから、私がかれこれ10年以上聴き続けているのは、「Fairground Attraction」。勝手に「私の休日の朝のテーマミュージック」にしていました。、、でも最近聴いてないなあ、。。
Commented by Rody at 2005-03-15 13:05 x
私も「飲み」に走る傾向あり・・・。飲んではしゃいでおしまい。
ブルーな時ではないのですが、最近「gontiti」が大好きです。あのギターの音を聞きながら、SDでの生活をより一層優雅な気分にさせてくれます・・・。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 02:40
ひまわりさん☆
ご返事遅くなってすみません。
ブルーな日はロック派(勝手に派閥を作ってますが。)なんですねー。バスルームに防水ラジオ、すてきですねー。バスルームでのんびり音楽を聴きながら…夢デス。バーシアというのはバンド名?デスカ?すみません。知らなくて。。。興味あります♪うちも時々赤ちゃんCDをかけてると、あぁ、ママになったんだなぁと思ったりします。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 02:44
ConnieWestさん☆
ConnieWestさんのハグハグ&ムギュー、効きました(^_^)ありがとうございます。
SOPHIE ZELMANIは北欧の歌手の女の子のようです。私もこのアルバムしか聞いたことがないのですが(^_^)本当にかわいい声です。バーシアは80年代のグループ?なのですねー。うむむ、気になります。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 02:51
あゆあゆさん☆
あゆあゆさんのだんなさまはどんな音楽きくのですか?
かわいい女の子に出会いたくなったら(!?)ぜひ聴いてみてください。
ふと思い出したとき、視聴してみてください(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 02:55
Choconaさん☆
タイムスリップありますねー。思い出ごと好きとかいうこともありますよね。イントロを聴くだけで切ないとか、思い出がよぎったり。ふふふ。Macy GrayのI Try聴いてみます♪
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 03:08
marinaさん☆
marinaさんはお酒強いのですか?飲みに走るのもいいですねー。私はお酒弱くてできないのですが…(+_+)「ニューシネマパラダイス」のCDいいですね。聞いてみようかなぁ。気持ちがあったかくなりそうですね。
marinaさんは分娩室に音楽持ち込まれたのですか?いいなぁ。それはリラックスできそうですね。「Sara Brightman」は神聖な感じで出産後の雰囲気に合いそうですねー。「Fairground Attraction」というのはどういうミュージシャン?ですか?休日の音楽、いいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-18 03:12
Rody さん☆
Rody さんも飲みに走る派ですかー(^_^)イイデスネ。飲んではしゃぐ、うーん、最近していないなぁ。
「gontiti」のギター、心地よさそうですね。ゆっくりすごしたいときに最適そう♪そのままお昼寝とか…(くつろぎすぎですね。。。)最高そうです。
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-04-04 14:13
はじめまして、あつ、と申します^^
emilteaさんのリンクから飛んできました~*
スキンのビスケットの缶・・なんてかわいいんでしょう♪
そして、このCD!
私も持っています!随分前に買ったと思うのですが・・あんまり有名じゃない(ですよね?^^;)から、他の人で持っている人は初めてです~♪
本当に、声が、なんだかかわいいですよね^^私もお気に入りです♪
そしてブログのお気に入りにも書きましたが、私もコーヒー好きなんですよ^^愛用の豆はスタバのエスプレッソローストです(おんなじですね♪)
アメリカに住んでいらっしゃるのですね!!!ファイヤーキング大好きな私にはうらやましすぎる・・・・・^^;
これからもお邪魔したいと思います♪どうぞ宜しくです^^
(リンクさせて頂きますね♪長文失礼しました・・!)
Commented by cinnamonspice at 2005-04-04 15:08
あつさん☆
ようこそです~★お越しいただいてありがとうございます。名前からして食いしん坊ブログですが、どうぞよろしくお願いします。
このCDお持ちなのですね!!!うれしい♪私も自分以外で初めてです。勝手にブルーな日のCDにしてしまってスミマセン(^_^;)でもとてもすきです。かわいいですよねー。ホント。
コーヒーもお好きなのですね。エスプレッソローストの豆でおうちで淹れると、お店ごとおうちに持って帰ったみたいで幸せですよね。ファイアーキングも、う~ん、気が合いますね☆コチラこそ長々になりましたがぜひぜひお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。