人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

薬_c0033994_9184154.jpg

誕生日の夜、おそらく夕食に食べたエビのせいではないかと思われる蕁麻疹を起こしました。
これまでは普通に食べていたエビ、蕁麻疹を起こすのは初めてのことでした。我慢ができる程度でしたが、蕁麻疹で腫れた顔で迎えた私に、会社から帰るなり驚いただんなさまの薦めでひとまず家にある薬で抗アレルギーのBenadrylを飲むことにしました。小人がいつも食物アレルギーを起こしたときに飲んでいる薬だけど、実際にだんなさまも私も飲んだことがなく初体験。自分がいつも飲んでいる薬を飲むママを不思議そうに見つめる小人と、「どんな味?」と興味津々のだんなさまに囲まれて飲んだ小人の薬は、とても甘いのと同じくらいとても苦くて、口の中が甘いのか苦いのか混乱してしまうような味でした。この薬を飲んだ後、いつもきまってお水を飲む小人。ママはあなたの気持ちがやっとわかりました。
by cinnamonspice | 2009-02-16 09:32 | 今日のおやつ