ビスケットの缶

ブーム

日本は花粉症のシーズンですね。日本にいた時は花粉症のだんなさまにおうちで
ヨーグルトを作って、毎朝食べていました。その時はずっとプレーンでジャムを入れてが
定番でしたが、最近はアメリカの種類の多さにいろいろ試して楽しんでいます。
先日買ったメープルヨーグルト。
やっぱりメープルに弱いのです。
メープルは味はもちろんですが、カエデの葉の形もかわいくて好きだったりします。
c0033994_1572194.jpg
このヨーグルト、パッケージのBrown Cowは、このヨーグルト作りのはじまりとなった、
Lilyという名前の牛だそうです。うふふ、かわいい。
クリームトップということで、濃厚な味も期待できそうデス。
ふたを開けると、薄いブラウン色のヨーグルト、ほんのりキャラメルに似た香ばしいメー
プルの味がします。
甘さも自然の優しい甘み。(だと思うのですが。)とても濃厚で、とろーっとしています。
気分はクマ?あれ?カブトムシ?になったような…(^_^)
森の香りもしてくるようなこのヨーグルト好きになりました。
先週末はバニラ味を買って試しています。
私はメープルが好き。ヨーグルト熱、しばらく続きそうです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-11 03:40 | たべもの | Comments(10)
Commented by ConnieWest at 2005-03-11 04:13
私もメープル味のヨーグルトをTrader Joe'sで買って食べてますよぉ。子供たちが大好きなのでいつも大きいのを2つ買ってもすぐなくなっちゃう(笑)。このリリーちゃんヨーグルトはオーガニック?Cream Topって記載も気になるところ。探してみるねー。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-11 04:33
ConnieWestさん☆
メープル味、美味しいデスネー。これはオーガニックではないようです。(特に明記されていないので。)Trader Joe'sのはオリジナルブランドのものですか?今度メープル味をいろいろ食べてみようかな。whole milkのものが好きなのですが。。。意外と少ないですよね。
Commented by gudigudi at 2005-03-11 08:30
メープル味なんてあるんですねー、いいなぁ。下に敷いてるチェックのフキン、日本で買いました? お揃いみたい…たしかマ○ィだったかな?
Commented by cinnamonspice at 2005-03-11 08:43
gudigudiさん☆
フキン、そうです!日本のマ○ィで購入しました。ふふふ。
Commented by ビスケ at 2005-03-11 09:48 x
パッケージかわいい♪もし私が買ったら 捨てずに取っておくと思う(バカ)
下の布も気になる~~♪ギンガム系に弱い私。。。マ○ィ。。。わからなーーい、HPあるとこ??

メープルのヨーグルトなんて 見たことないから 自分で混ぜて食べてみるねー。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-11 11:02
ビスケさん☆
そうなんです。パッケージもかわいいんですよね。きっとビスケさん、やばいですよぉ。今食べているバニラ味はLilyちゃんだけに、白いゆりがモチーフに。これまたかわいいのです。布はマディ(madu)というお店で、買ったのですがHPはないと思います。東京、横浜他支店があります。
Commented by himawari_August at 2005-03-11 12:45
私もこの容器なら取っておくと思う~(笑)
日本の商品もパッケージをもっと考えるべきだ~。
昔ながらの商品は味があるのに、新商品ほどヘンなんだものー。

メープルバターというのがうちにもあったことを思い出しました!
早速ヨーグルトに入れてみますねー。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-11 12:52
ひまわりさん☆
では、パッケージとっておいてみようかなぁ(^_^)メープルバターおいしそうですねー♪トーストしたパンに、塗ってぱくりしたいです。おいしくて便利そうデスネ☆
Commented by marina.i at 2005-03-11 16:05
私もこの「Brown Cow」シリーズ好きです。特にクリームトップだけに、表面の超濃厚な所が、、。
ところで、自宅作成用のヨーグルトは見つかりましたか? 以前お知らせした瓶のヨーグルトは、「White Mountain ブルガリアンヨーグルト」でした。それか、Kefiaのパウダーとかもあると思うので、ケフィアヨーグルトに挑戦してみては?、、、私はどちらも試していないので、強くはお勧めできないけど、、、あしからず。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-11 16:46
marinaさん☆
このシリーズ、美味しいですね。この濃ゆさ。表面の濃厚な部分、 marinaさんもお好きですか。ムフフですね。混ぜてしまいたいような、ここだけ食べてしまいたいような…。
自宅作成用のヨーグルト、まだ見つけられていないのです。実は…それで違う方向に走ってみています。プレーンのは見つけたのですが。ケフィアのパウダーもあるのですか?まだまだ探し不足ですね。「goat ヨーグルト」は見つけました。それは今度食べてみたいと思います。お勧めの食べ方はありますか?ヨーグルト、いろいろあって楽しいです♪