ビスケットの缶

もみの木を買いに

c0033994_1157590.jpg
もみの木を買いに行きました。
Ho! Ho! Ho!大きなサンタさんがお迎え。
c0033994_11535220.jpg
大きなもみの木を積んだ車。その先にどんな笑顔が待つのかな。
c0033994_11543419.jpg
吐く息も白くつんと冷たい空気のなか、自分の一本を探す人々のうれしそうな笑顔は温かく輝いていました。
この木、と選んで我が家にやってきたもみの木はいろんな種類のあるなかでNordman Firというもの。
去年より少し大きめだったので去年作ったツリースカートにちょっぴり窮屈そうに収まっています。
小人たちと一緒にツリーも大きくなってしまったかな。

[PR]
by cinnamonspice | 2008-12-19 12:00 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented at 2008-12-19 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2008-12-20 00:27
鍵コメントさま☆
こんにちは☆
もみの木がやってきてやっとクリスマスが来る実感がわいてきました。
クリスマスツリーのもみの木のお店。いろんな種類のもみの木から選んだ一本。Nordman Firというのがこの木の種類の名前だそうです。気がつけば、去年も同じ種類だったような…。どうもこの種類のもみの木が好きなのかな。たくさんのもみの木から小さなものを選んだつもりでしたが、外で見るのと家で見るのは違って少し大きなものになってしまいました(^^;)朝、リビングに行くともみの木が深呼吸するいい香りがして癒されます。