ビスケットの缶

blanket

c0033994_1043984.jpg
おばあちゃんのブランケットのような懐かしいチェック、
古くてそこここに穴のあいているけれど、そばにいてくれるとほうっとうれしいんだなぁ。

大好きな季節が来ました。
茜色の夕暮れ、冷たい外の空気にほんのり曇った窓ガラス越しの景色は守られているような幸せな気持ちに。暖炉をつけるのを我慢して温かい飲み物とスイーツを傍らに、怠け者のくまみたいにブランケットにくるまってソファでのんびり。
昨日は怠け者も洞穴から出て、華やかなクリスマスのデコレーションのなかクリスマスのお買い物をしてきました。誰かの贈り物を選んでいるときは毛布にくるまれているような幸福感。サンタクロースさんは世界一幸せな人なのかもしれないなぁ。贈り物のひとつ、だんなさまへのクリスマスプレゼントも決まりました。
[PR]
by cinnamonspice | 2008-11-22 11:04 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by daikanyamamaria at 2008-11-23 21:25
こんばんは☆

やさしい時間。。。

ブランケットにくるまってソファでのんびり♪

それも 冬からの贈り物なのかもしれませんね^^
Commented at 2008-11-25 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mix-berries at 2008-11-27 01:26
おはようございます^^
昨夜は、珍しく大雨で、今朝はやはり冷え込んでいますね。
最近、私もブランケットに包まって、雑誌を読んだり、TVを見たり、子供達と過ごしたり...気づけば、ソファで過ごす事の多いこと!(笑)
基本的に、私は(お家では)じーっと出来ないようで^^;、何かと動いているんです(それでも痩せないけど・・笑)。でも、この時季になると、ゆっくりと流れる時間が心地良く、いつも以上に落ち着いていられます^^
暑いLAならではの、ほんの少しの冬の訪れだからかな?少しでも色々な季節を感じられるのは、やはり素敵な事ですよね。そう思うと、日本の四季はやっぱり一番好きですね。

クリスマスの準備...私も準備している時から、にっこり幸せな時間を過ごしていますね。”サンタさんは世界一幸せな人”確かに~!
cinnamonさんの言葉に、私も幸せな気持ちを頂きました。
Commented by cinnamonspice at 2008-11-27 05:54
daikanyamamariaさん☆
mariaさん、こんにちは☆
外のぴんとした空気の冷たさとは裏腹に、誰かへの贈り物やクリスマスカードのこと、胸のなかはほかほか。一年で一番、幸せな季節かもしれませんね。
冬の贈り物。毛布にくるまって、この一年のこと、来年のこと、少し早いけれど思い浮かべてはほわんと幸せな気持ちになります。
Commented by cinnamonspice at 2008-11-27 06:01
鍵コメントさま☆
こんにちは☆
小さな息子くんの呟き、かわいくて胸がきゅんとしました。ベランダで苦悩するサンタさんを想像して笑みがこぼれました。サンタさんのことを心配してあげて、やさしいなぁ。息子くんの今年のお願いするプレゼントは自転車なのですね。
今年はなかなか寒くならなくて、サンタさんは本当に来るのかしら、と思ってしまうほどでしたが、やっとつん、と冷たい空気と冬のグレーの空がやってきました。日本も冷たい北風が吹く頃ですね。どうかお風邪などひかれませんように。
Commented by cinnamonspice at 2008-11-27 06:10
mix-berriesさん☆
berriesさん、こんにちは♪
久しぶりの本格的な雨でしたね。冬の重いグレーの空やつん、と冷たい空気にやっとクリスマスが来る実感もわいて来ました。
お茶の時間も温かい飲み物に変わって、パタパタ動きたくなる気持ち(berriesさんと一緒♪がうれしくなりました。)を少し封印して、ふうふうしながら飲むお茶の時間はほかの季節よりものんびりになりました。暖炉の火を見つめていると時間を忘れてしまいます。LAの短い冬だけに一層いとおしいような…。自然環境は厳しいけれど、日本を離れてみると日本の四季は本当に美しいですね。
berriesさんもどうかすてきなサンクスギビングを☆