ビスケットの缶

夫婦の景色

c0033994_253048.jpg
お日さまの光のように元気をくれるカラフルなテーブルクロスをふわり。
二つ並んだ小人たちの椅子。今はこれが私たち夫婦の景色。

だんなさまの両親がこちらに来てくれたとき、夕食をしながら晩酌をするお二人の姿がありました。私の母は飲めない人なのでいつも家では一人で飲んでいた父。いろんな話をしながら、のんびり夫婦で晩酌する義父母の姿は、とても新鮮ですてきな眺めでした。結婚して見つけた新しい夫婦の景色。10年後、私たちにはどんな夫婦の景色があるのかな。
[PR]
by cinnamonspice | 2008-11-15 02:40 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by mix-berries at 2008-11-15 05:58
こんにちは☆
カラフルなテーブルクロスが、食卓を更に明るくしてくれますね。
テーブルクロス好きの私には、嬉しい一枚でした。(可愛い!)
家庭に寄って、食卓を囲む位置はそれぞれ違いますよね。cinnamon家では、小人君たちとパパ・ママは向き合っているんですね。想像しては、ニッコリ。微笑ましいなぁ。うちは、私の隣が娘。パパの隣が息子。毎回ガチャガチャ^^;

↓ご結婚記念日、おめでとうございます☆旦那様の作られるシチュー。毎年、毎年大切な日に作ってくれる、旦那様の優しさにジーンとしちゃいました。何でも”キモチ”が嬉しいですよね。そんなご夫婦でありたい。羨ましいほどです(*^-^*)これからも、cinnamonさんご夫婦らしく、いつまでも仲良く素敵な日々を送ってください☆
Commented by ruinyoro at 2008-11-15 10:26

cinnamonspiceさん、こんにちは。
8年目の結婚記念日、おめでとうございます♪
↓ 大きなモンブラン、とっても美味しそう。
テーブルクロスもシックで素敵ですね~。

夫婦の景色、ふっとした瞬間に2人のいい関係が垣間見える
感じがいいなぁ。
そんな夫婦、家族を目指しつつ・・。
きっとcinnamonspiceさんご夫婦は温かな空気が常に
流れている “景色” なのでしょうね!



Commented by carolineingalls at 2008-11-15 15:43
ご結婚8周年、おめでとうございます。
お祝いは、ご主人さまのお得意の、ビーフシチュウですね^^
お互い言葉にしなくても伝わる関係。
そう言われてみると、あれこれ言っていたのがずいぶん昔のように思えて
我が家もやはりそんな関係になってきてるんだなあと感じました。
これからの一年も、小人ちゃんたちと一緒に、ご夫婦仲良く楽しくお過ごしくださいね。
Commented by happy-squirrel at 2008-11-15 23:51
cinnamonspiceさんこんばんは
ご結婚記念日おめでとうございます
いつもながら3人のナイトに囲まれたお姫様のようなcinnamonさんを
想像してます。
その日の気分でクロスをかけかえてステキですね
お酒を飲んだり、コーヒーでもゆっくり会話するって大切ですね
子供ができてからはずいぶん少なくなってしましました
優しいだんなさまとかわいい小人くんたちと楽しい1年を重ねてくださいね
Commented by cinnamonspice at 2008-11-16 00:44
mix-berriesさん☆
こんにちは♪
珍しくカラフルなテーブルクロスをかけたら、色は元気をくれる力があるのだなぁと実感しました。テーブルクロスを替えるだけで、大きな家具を動かさなくても模様替えの気分を味わえて楽しいですね。
berries家の食卓は女性チームと男性チームと向き合って食べているのですね。うふふ、想像しただけで楽しそうです。子供が増えるとそれだけ楽しい音も増えて食卓もにぎやかに。怒る回数も増えますが…(苦笑)でもにぎやかな食事の時間が一番の幸せを感じる時間でもあります。
記念日にも温かいメッセージありがとうございます。年々、空気のような?存在になってくる夫婦ですが、記念日を迎えるたびにお互い改めてじっくり向き合えるような気がします。自分たちの両親やberriesさんのご夫婦やブログを通じて出会ったいろんなご夫婦の景色を目標に、のんびりゆっくり自分たちの夫婦の景色を作っていけたらいいな、と思います。
Commented by white726 at 2008-11-16 15:44
結婚8周年おめでとうございます
我が家も先日、TVで60歳のラブレターというのをやっていて
私たちが60歳になった時は、どんな夫婦になってるんだろうねと話したとこでした
出会いも、結婚への道筋も、食事の様子も、家族の癖もみんな十人十色なのですよね
我が家も私の両親も晩酌しない家族なので、晩酌するってなんだか憧れます
旦那さまがつくるビーフシチュー!これも我が家の旦那さまは料理あまりしないので
羨ましいかぎりです
これからも素敵な時間を重ねていかれますように・・・
カラフルなテーブルクロス、元気がでそうでいいすね♪
Commented by cinnamonspice at 2008-11-16 23:55
ruinyoroさん☆
こんにちは(^^)
記念日に温かいコメントをありがとうございます。
アメリカではほとんど見かけないモンブランケーキ、ずっと食べたいと思いつつ久しぶりに口にしたケーキでした。夫婦は不思議と年を重ねるごとに性格や好みも似てくるものですね。川辺の石のように時間とともに水に洗われお互いぶつかりながらまあるくなっていくのかもしれません。
ruinyoroさんご夫婦は、きっとすてきな空気が流れているのだろうな。いろんなすてきな夫婦の景色に出会いながら、自分たちの景色ができたらいいな、と思います。
Commented at 2008-11-17 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2008-11-17 00:13
キャロラインさん☆
キャロラインさん、こんにちは☆
結婚記念日に、温かいメッセージをありがとうございます。
結婚したから出会えた味、増えたもうひとつの家族の景色。
記念日のメニュー、だんなさまのおうちの味のビーフシチュウを頬張るたびに今年もひとつ記念日を重ねたことを感じます。
結婚当初はお互い角ばっていた石も、年を重ねこすれあううちに対照的な二人がいつの間にか好みも性格も顔も!?似てきたような…ふ、ふ、ふ、夫婦って面白いですね。
キャロラインさんとチャールズさん、ローラちゃんもいつかすてきなご両親の夫婦の景色を胸にお嫁さんになる日が来るのかもしれませんね。
Commented by cinnamonspice at 2008-11-17 00:37
happy-squirrelさん☆
こんにちは♪
温かいコメントをありがとうございます。
“3人のナイト…”ならいいのですが、金太郎飴のように同じ顔した3人の王様に使える、召使のような…(涙)
お互いの両親、パートナー、子供たち…結婚して増えた宝物。結婚記念日はそんな宝物に出会えた日なのだなと思うと感慨深い気持ちになります。いろんな夫婦の景色を目標に、自分たちの夫婦の景色ができていったらうれしいな。今は小さな宝物たちが眠ったそのあとが、そんな夫婦の景色を紡ぐ時間なのかもしれませんね。
Commented by cinnamonspice at 2008-11-17 00:50
white726さん☆
こんにちは(^^)結婚記念日に温かい言葉をありがとうございます。
60歳になったとき…とてもすてきなお話に私も思いをめぐらせてみました。年を重ねるというのは知識だけでなくいろんな人の気持ちを知ることができるようで、世界が広がるようですてきなことだな、と最近思います。60になったとき、お互いの瞳にはどんな風にお互いやいろんなものが映るのでしょう。
結婚することは、自分が育った家庭とパートナーが育った家庭を知って、世界が広がるようですてきなことですね。それぞれを目標に自分たちの夫婦の景色を作っていけたら、そう思います。
Commented by cinnamonspice at 2008-11-17 01:07
鍵コメントさま☆
温かいコメントをありがとうございます。
空気もひんやりしてきて、テーブルクロスをふわり、が目にも心地よい季節になりました。大きな模様替えをしなくても、テーブルクロスをかえるだけで心の中の空気が入れ替わるようで楽しいものですね。色が心に与える影響もとても大きいことも改めて感じました。
鍵さんの言葉のような“おいしいものや何でも出てくる魔法のテーブルクロス”本当にあったらいいなぁ!
晩酌のお話、共感していただけてうれしいです。それぞれの両親の夫婦の景色、家族の景色、結婚してパートナーとお互いにそんな宝物が増えていくのは幸せなことですね。私もあまりお酒が強くないので、私たち夫婦はコーヒーを飲みながら、かな。今は小人たちが眠りについてからが夫婦の時間です。年を重ねながら自分たちの景色を作っていけたらすてきですね。