ビスケットの缶

christmasのしたく

c0033994_62109.jpg
小人たちと小さなクリスマスツリーを出しました。
機関車や飛行機、乗り物系のオーナメントを狙う弟小人。

弟小人とケンカした小人。
「弟小人くんは悪い子だからサンタクロースさん、来ないね。」
そんな意地悪を言う小人のところにもサンタクロースさんは来ない、とママは思うのですけれどね。
[PR]
by cinnamonspice | 2008-11-06 06:38 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented by olive-asa at 2008-11-06 10:16
こんばんは。

男の子同士のケンカってどんな感じなんだろうな〜。
姉妹で育ったので、私には未知の世界です。
きっと、こんな意地悪を言った後、ハッと気づいて、お兄ちゃん
の小人くんもその言葉の意味の大きさに気づいたのかな。。。
サンタクロースさんが来ない、これは子供にとってはとっても
とってもがっかりすることですものね。
サマータイムが終わり、ビックリする程、日が短くなりましたね。
クリスマスツリーが似合う季節です♪(ワクワク)
先日、友人が差し入れしてくれたコカコーラのパッケージがもう
サンタ柄になっていたのを見つけて、いち早くクリスマス気分に
なった私です。さらに、cinnamonさんからも頂戴しました!
Commented by cinnamonspice at 2008-11-06 13:45
olive-asaさん☆
こんにちは♪
男同士の世界、我が家のだんなさまが男二人兄弟だったのですが、小人二人を見ているとタイムスリップして彼とお義兄さんの小さい頃を見ているようで、思わず笑みがこぼれます。ケンカのときはスポーツの審判のように笛を鳴らしたいような感覚になりますが…(苦笑)ケンカしていたと思ったら抱き合って転げ回っていたり…まさに小熊の兄弟のようです。
11月になって、サマータイムの終わりとともに秋がやってきたと思ったら本当に日が短くて寂しいですね。でも温かい飲み物を抱えて、クリスマスツリーを眺めながら家篭りは幸せなひとときですね。
オリーブさんも今年は家族3人で迎えるクリスマスですね。家族みんなで囲む食卓、ママたちにとってはそれが一番の贈り物かもしれませんね。