ビスケットの缶

ロデオドライブへ♪

初めてロデオドライブに行ってきました。
春も間近、今日は、ベビー(息子)の洋服を買うのが目的デス。
ロデオドライブの手前のBARNEYS NEW YORKに車を止めて、そこからスタート。
BARNEYS NEW YORK のベビーの売り場は、こじんまりでした。ところ狭しとセレクトされた
洋服・小物が詰まっている感じでした。ここで早々と5階のカフェでランチ♪
そのあと、子供服が充実しているというSAKS FIFTH AVENUEへ。
建物がレディースとメンズと分かれていて、なぜかメンズの建物に入っているベビーグッズ。
女の子の洋服の品揃えにひきかえ、ひっそりと(+_+)男の子の洋服。女の子イイナ。
全体的にプチ・バトーやSFAオリジナル商品などもあり、充実しています。
悩んだ結果、息子に春らしいシャツを見つけて購入。

「プリティウーマン」の舞台のホテル☆c0033994_10111165.jpg
ロデオドライブはゴージャスなブランドのショーウィンドーを見て歩いているだけでお腹がいっぱいに。
その中で、ちょっと道を入ったところに、木のぬくもりのあるかわいいベビーグッズのお店を見つけました。確か「Petit Boein」という名前だったかな。。。
フランス製のリネンやコットン肌触りのよい素材のすてきな洋服が並んでいました。

小物も木でできたちいちゃな乳歯ケースやはりねずみや小花の刺繍のリネン、おそろい
の洋服など…でもお値段に思わずため息。フランス製品、とても高級です。
いっぱいいっぱい歩いて、お買い物は息子のシャツOnly。ふう。お疲れ様でした。
c0033994_10103895.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-07 10:53 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by gudigudi at 2005-03-07 15:37
あ、ウサギになってる、けど動かない。動かして〜。この動物クッキーの種類でどうしてもなんなのか分からないのが一つあるんですよ。
Commented by emiltea at 2005-03-07 15:40
良いシャツが見つかってよかったですね。
春らしくって似合いますよ☆
cinnamonさんのファッションもぜひ公開してくださ~い。
L.A.の空気を感じたいですぅ(^^)
Commented by cinnamonspice at 2005-03-07 16:56
gudigudiさん☆
ふふふ。イースターを意識して、うさぎ(普通、気づかないデスネ。ふふふ。)にしてみました。うさぎさんは動かないんです。はい。
動物クッキーの種類でわからないのがいるとは…どれのことだろう。すごーく気になります(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-03-07 17:00
emilteaさん☆
小道で見つけたお店、きっとemilteaさんも好きなお店のような気がします。このシャツは以前ばあばお手製のパンツにも合うかな、と思って購入しました。初節句まで持たせようなんて。。。計画中です。
私は最近はらくーなスタイルへ歩んでいるような。着心地重視です。息子もそういう意味では同じくですが。emilteaさんはいかがですか。
Commented by marina.i at 2005-03-07 17:58
うわっいいな、こんなショッピング。この町では絶対不可能。デパートもないし、モール以外には歩いてショッピングする所ないからなあ、、。
ところで、私もBarneysのベビー用品売り場好きです(滅多に行けないけど)。妊娠中に見つけた犬のブックエンドは、革製で、すっごく重くて、犬を座らせると「くたあ〜」としちゃって可愛いんですよ。「子供が生まれたら買ってね」と言ったら、「そんなの面倒だから今買おう」って買っちゃったものです。
Commented by nagisa-nun at 2005-03-08 00:46
素敵なシャツですう!
そうそう、買い物行っても、ついつい子供物優先で見てる自分がいます。
私もママになったのね~ってもう二年半もママやってるのにね。
そうそう。歯の形した帽子かぶった木で出来た乳歯入れ、我が家にいます。
でもまだ、息子は歯が抜けないので、私と主人の親知らずが入ってます(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-03-08 01:22
marina☆
私も住んでいながら行ったことなくて、観光気分で楽しんできました。
BarneysとSFAはとても刺激的で楽しかったですよー。もっぱら今回はママもパパも指をくわえてましたが(^_^)
Barneysのベビーグッズは本当に他ではあまり売っていないようなすてきなものが見つけられて楽しいですね。わんちゃんのブックエンド、見てみたいななぁ。かわいい。ぜひ今度ご紹介してください。さらっと買ってくださるだんなさま、すてき☆デス。いいな。
アメリカに来て、最近は気に入ったものはそのときに買うようになりました。また次回ってそのお店に行くのが日本と違って難しかったりすることが多いので…。出会いだと思ってそうすることにしています。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-08 02:27
nagisa-nunさん☆
シャツ、とても春らしいものが見つかりました。男の子は、これがせいいっぱいのおしゃれですね。ふふふ。
子供優先、私はまだまだですが、少しずつママになっていけるかな。
乳歯入れ出番待ちですね。親知らずが入ってる…ふふふ。そこに小さいお子さんの歯が加わるのが楽しみですね☆
Commented by Rody at 2005-03-08 02:48 x
知ってる~。あのホテル・・・。なんか自分が見た映画の舞台がそばにあるのって不思議な感覚。ちなみにサンディエゴは「トップガン」が舞台だったそうです。
私は今度「New Port Beach」に行こうかと思ってます。LAとSDのちょうど中間地点あたりです。小さな街で一日でとっても楽しめるみたいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-08 04:51
Rodyさん☆
本当に不思議な感覚ですね。あそこの最上階だったのかぁと、しみじみ思いました。SDは「トップガン」ですか。すごーい。アメリカっぽーい(^_^)と思っていたのが、不思議な感覚ですねー。ふふふ。
「New Port Beach」初めて聞きました☆どんなところなんだろう。ぜひ感想を聞かせてください。